SSブログ

平成中村座 2DAYS 1日目 [演劇]

ついに平成中村座にやってきました。
名古屋の地に初お目見え。
場所は中村区(洒落か?)同朋高校の体育館。
どんな芝居小屋になってるのだろうと、わくわくドキドキでした。

カオリン的第一日目は9/26夜の部
公共交通機関って何で行けばいいのだろう?
と悩みつつ、オアシス21のバスターミナルから出発

やっぱり途中からめちゃめちゃ混みこみで
早く乗り込んでおいてよかった♪
だが、雲行きは怪しく、小雨がぱらぱらと

中はすっごい、小屋になってる!!
と思ったのだけれど、やっぱり座るところは体育館だわっ!

一応座布団が用意されてました。
花道もちゃんとあるよん♪
本日は花道の左手側から見まーす♪

舞台の幕が歌舞伎小屋っぽいねぇ。

お客さんも満席状態で、熱気むんむん。

本日の口上は七之助君が地域密着型。
運動場で遊んだり、同朋高校の先生とバトミントンをしたり、
結構中村区ライフ楽しんでそうでしたよ♪

本日は義経千本桜でした。

スタンディングオベーションを歌舞伎では初体験。な日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。