SSブログ

坂田藤十郎 襲名披露 [演劇]

本日は久々の御園座へ行ってまいりました。
ずっと遠出して歌舞伎を見に行ってたからなぁ。
家から30分かからず着くって素敵!!

でも、既に藤十郎さんの襲名は見ちゃってるんだけど
まっいっか。
演目も違うし。
本日は前から4列目。
花道から3つ目という素敵なお席でしたのん♪
花道で見栄をきってんのをめちゃめちゃ近くで見ちゃいました。
すごーい!!

本日は尾上松録さん良かったなぁ。
今までの三之助のなかで、優先順位が新・菊・辰
みたいな感じでしたが、
ちょっと、「十二夜」のはじけた役から面白いかも、って気になりました。
「矢の根」はなかなかすんごく合ってるのか良かったなぁ。

あと三津五郎さんも素敵。
衣装が可愛い。(うそん、そんなんでええのん)
いやいや、もちろん踊りがなんかすごい。
やったことが無いから詳しくわからないけど
なんか、すごいなぁって思うところがあるなぁ。って。

時蔵さんも綺麗系でいいのでしゅが、
やはりせっかくなので、藤十郎の「藤娘」を見たかったなぁ
と思ってしまうのでした。

んー、佐々木の陣屋のお話は苦手。。。
こんがらがって、ストーリーが理解できなくなってる。
???と思ってるクライマックスでは
少し前の女性が目にハンカチを当てていて、
何でー!ここは泣けるとこなの?
んー、ちびっ子が頑張ってるのに
すみません、私わかりかねます・・・でした。
ちょっと勉強しとこっと。

でも、歌舞伎はお楽しみで行ってるからあまり「勉強」はしたくない。
なんかわかんないけど、本物をマジカで見て。すごいなぁーって。思ってたい。
役者さんのパワーを感じに劇場に行ってるんだよねぇ。
なんか良い気をもらえそうな。
薫にとってはそんな場所です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久々のパルコ新舞子Lima ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。