SSブログ

金沢2日目 [旅行]

金沢初心者でございますので
2日目は兼六園へ。
といっても、21世紀美術館とハス向かいにごじゃいます。

めちゃめちゃ良い天気で写真をいっぱい撮ってきました。

ここが一番有名な場所かしら。
琴柱橋があったり、蓬莱島があったり
池ノ上に飛び出しているお茶室とか。

あとこれも

薫はこの黄色に染まったお庭も好きだなぁ


ここも素敵でした。
みんな赤く染まった木の前で記念撮影をしてました。


噴水って何時代からあったんだ???

天気は良いのですが、やっぱり気温は低い!!
どっか入りたーい!!と思ってさまようこと・・・
お茶室発見♪
時雨亭というところで休憩してきました。
錦というお菓子だそう
 

そして、まだ時間はあったので金沢城へ


ちかーい!と思って行ったのですが、門をくぐると

め、めっちゃ広い・・・
しかも、どれの中に入れるんだろ・・・とウロウロ。
たぶん、あの長い建物は入れるに違いない、と思って
行って見ました。
復元した建物なのかなぁ?
めっちゃ綺麗でした。
寒さのあまり、あまり立ち止まって文字は読んでませんので
よくわかってません(笑)

でも、これは斜めに撮影したのではありません。
ひし形に作られているそうで、棟梁の腕の見せ所らしい・・・的な説明が
あちこちにありました。

この階段も相当だと思いますが。
なんでこんな急なんだ?
ほぼ垂直。
危なくて、持ち物は棚に置いてから登るように注意書きもある。

しかも、ひろーーーーーーい!!98メートルあるそうです。

なんて、お城を見学してたら夕方に。
兼六園は夕方になってました




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。