SSブログ

千秋楽~♪♪♪ [演劇]

10月25日は御園座千秋楽でしたっ!
今月最後の海老様を見に行ってきました☆
朝の部と・昼の部と通しで一日中歌舞伎を堪能して
満足・満足。
久々の観劇でした。
ほんと、久々だったなぁー。
「かさね」では菊之助さん、めちゃめちゃ綺麗で
海老蔵はめちゃめちゃ男前で、良かった~っ。
花道すぐ側に座ってたので
ちょうど七三脇って言うんですかね。
こちらは、勝手に海老様と目が合った~☆って
ドキドキな席で。わーいっ。
最後の狐の海老様も可愛くって良かったわ。
宙乗りも見れたし。

あと、やっぱりお父様達も素敵ですね。
菊五郎さんと團十郎さんとなんといっても
今回は左團次さんが可愛いおじいちゃんそのものの役で
可愛かった~。

初めて見た演目「達陀」~だったん~
こちらは音楽もちょっと違う感じで迫力もあり良かった。
私は必ずイヤホンマイクを聴くのですが
この初演のときは
今の今の團十郎さん菊五郎さん、仁左衛門さん吉右衛門さんとが
群舞で勢ぞろいだった、というのを聴き
それ是非見たいなぁ~!と思って。
歌舞伎チャンネルか何かでやってくれないかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。