SSブログ

東京ステイ2日目☆ [アート]

5月6日
東京の2日目も
雨・・・・

 

え~ん。

じゃあ、雨でも問題ない
トコロへお出かけするも~んっ。

と、
上野の博物館へ美男子を見にっ♪

上野の駅を降りて向かうと

PAP_0470[1].JPG

雨でもやっぱり結構な人・人・人

PAP_0475[2].JPG
おおっ!こんなのもやってるんだぁ~!
と、先にルーブルを見ようと
並びに行くと・・・
PAP_0474[1].JPG
超すごい人なんですけど~!
まぁ、いっか、どうせ雨だし。
と待つこと20分。
で入れました☆
おっ、意外とすんなり。

でも、中はすごい人でしたよぉ。

すごくたくさんの絵画がきてまして
見るのに3時間くらいかかったんじゃ
ないかなぁ。
中はもちろん写真が撮れないので
チラシでどうぞ~
IMG00010-20090507-1047[1].jpg
お土産にマーブルチョコもルーブル仕様
IMG00012-20090507-1049[1].jpg
反対側は絵画です
IMG00013-20090507-1049[1].jpg

PAP_0463[1].JPG
これは看板の絵を帰り道に撮って見ました
フェルメールの素敵な絵でした☆




ルーブル見ただけで相当疲れた・・・
ので、ちょっと休憩。
PAP_0471[1].JPG
素敵なお庭の見える喫茶店がありました。


ここで、がっつりカレーを頂きました。



でも、まだ動けないので
自分たち撮影~^^
PAP_0472[1].JPG
この写真で
オーラ診断ってのを
やってみました。
何やってんだか・・・


▼写メオーラ診断結果
☆今のあなたのオーラ☆
水色

☆向いている職業☆
スポーツ選手、投資家、医学研究者

☆オーラの解説☆
明るい青のオーラは調和や安定を愛し、
順応性が高く楽観主義の人にみられます。
観察力が高く、他者との協力や共感を
大切にする人にみられます。

☆先生からのアドバイス☆
調和や平和を愛する冷静で穏やかな
気持ちを常に持つように意識しながら
あなたの本来持つオーラの輝きに
磨きをかけましょう。
ただ、平和主義も行過ぎると
単なる事なかれ主義になってしまう
こともあるので自分自身の意見は
しっかりと持つ様にしましょう。

☆写メオーラ☆
http://o-ra.jp/



だ、そうです。

難しい職業ばっかりですなぁ。





で、次は本命!

美男子様を拝んできました。
PAP_0469[1].JPG
こっちの博物館が本命ですよ~!
PAP_0468[1].JPG
じゃーんっ!
撮影はココまでで~すっ!
って
止められちゃいましたので

IMG00009-20090507-1047[1].jpg
チラシでどうぞ~!



そういえば、どちらでも
イヤホンマイクガイドを借りましたが
阿修羅展は黒木瞳さんの
ガイドで、とっても素敵でした。
めっちゃ何回も再生してきました。


先程のルーブルは
中尾彰さんの渋いガイドで
音楽がついてるバージョンもあり
良かったですよ。




最後のショップで興福寺の
写経のセットがい~っぱい
置いてあったので
何通か頂いてきました。
上手く書けたら
納めてみよっと。
IMG00008-20090507-1045[1].jpg
良く見るタイプのより
なんか可愛い。




もう阿修羅展出る頃には
まっくらで
PAP_0466[1].JPG
すごい、美術展2つで
一日がかり・・・

疲れましたです。


でも、なんか、良い一日でした~☆

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

お茶屋

阿修羅展!
自分 ちいさいころ奈良で見たのですが
未だにそのインパクトが強く残っております☆

写メオーラ・・・めちゃめちゃおもろいですね^^♪
by お茶屋 (2009-05-11 17:07) 

HAL

ルーブルと阿修羅のハシゴだったんですねー
美術館とか回ると自分がグレードアップした雰囲気になってスキw
わかったふりして足を止めて見入っちゃう自分が素敵ww

そんな私でもルーブルとマーブルのおやじギャグセンスは見逃しませんよーw
by HAL (2009-05-11 18:58) 

Pace

オーラ診断、面白そうです(’’)
それよりも、板谷薫さんがキレイで見とれました♪
by Pace (2009-05-11 23:57) 

板谷薫

お茶屋さん
写メオーラ、チョットいいでしょ☆
やっぱり送るたびに
一応結果が違うので
なんかあるのかなぁ?

HALさん
分かりました~^^
なかなか面白いでしょ☆
ちゃんと「明治製菓のマーブルチョコ~」
って宣伝してましたよ♪

Paceさん
わぉ!どうもありがとうございます。
ヘトヘトな時でしたが
疲労感はでてないですかね?

by 板谷薫 (2009-05-13 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。