SSブログ

めずらしくっ☆ [cooking]

つくったど~^^

そう、久々に
家でご飯を作ってみた。

ちょいと、お家パーティでした。

 

5575_1122754837298_1479912493_30415578_1861422_n.jpg

 

いつも気がつくと
食べた後なので
お友達、到着前に先に撮っちゃった^^

 

う~ん

あまり見栄えよくないなぁ。

 

 

今回はSIORIちゃんの
「彼ご飯」から手羽先と

あとはpiattopiattさんところのブログから
参考に
冷汁と
大根のイタリアンと
ちくわとおくらのおつまみ~

 

ちょっと作りすぎた・・・

 

お酒の入る余地無しでした。

 

食べ過ぎた~。
冷汁ってご飯を食べ過ぎる・・・

 

ちょっと足りないかな?
なんて思ったのになぁ。

 

 

もう、歌えません~。

くらいお腹いっぱいでした。

 

piattopiattさんのレシピ
分量がないので全て目分量。

案外難しい・・・

 

大根のイタリアンは
アンチョビ入れすぎだったかも

ちくわとオクラのおつまみは
ちくわの穴にオクラをつめるのが
案外大変でした。

 

 

ちょっと、またリベンジしよっと

冷汁は最高に美味しかった~^^
夏にはぴったりです[かわいい]


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

お茶屋

お家パーティー☆いいですね〜♪
お昼を前においしそうなお料理を拝見し・・・
お腹減ってまいりました^^;
by お茶屋 (2009-08-03 11:18) 

ulyssenardin36000

料理の写真はむずかしいですね。ちょっとした工夫が必要です。PIatoサンの料理は確かに細かいことがないのですが、そこは分ってよ!という彼なりのスタイルもわかる気がします。
by ulyssenardin36000 (2009-08-03 12:05) 

jinn

「オクラとチクワだけ」、かぶりましたね(笑)
僕もオクラを入れるのに結構、苦戦しました(^^;)
by jinn (2009-08-03 12:37) 

板谷薫

お茶屋さん
そうですね~、もうお昼だ☆
今日はお友達とパスタを食べに行く
予定です^^えへっ☆

ulyssenardin36000さん
はい~☆携帯のカメラには限界を
感じます^^
そうそう、今回アンチョビが
余るのもなんだから・・・と
一缶全部入れた私がダメなのでした^^
やっちゃいました。
もう一回作って見ます^^

jinnさん
トマトのグリルやチーズの
とっても美味しそうですね
あれも挑戦してみます^^
by 板谷薫 (2009-08-03 12:53) 

中年不良オヤジ

こんばんは。・・・私も「自炊」すると作りすぎて「ウっプ!」となり「体重」overが・・・・。
by 中年不良オヤジ (2009-08-03 21:37) 

板谷薫

中年不良オヤジ さん
そうそう、自炊すると
必ず食べ過ぎます^^
残すことが出来ないんですよね~
あるだけ食べちゃうので
ヤバイです^^
by 板谷薫 (2009-08-06 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ドリルHappy Wedding ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。