SSブログ

御園座 [演劇]

毎回御園座の歌舞伎月は行くようになって
かれこれ・・・
10年くらい経ちました・・・かな?

初めて御園座に行ったのは
片岡仁左衛門襲名披露!!

なんと!
孝夫さんから仁左衛門さんになったとき
からなので
たぶん10年くらい経った?かしら。

 

今月10月は久々に
御園座にその仁左衛門さんがやってきてたのです~!


といっても
10月11日なんですけどね~。えへっ

 

なんと、御園座に行く2.3にち前に
橋之助さんとお話できる機会があり
「明後日うかがいますね~」って
お話したら

「どっちに来られるの?」
(朝の部か昼の部か?って意味ですよ~)

「もちろん!
通しで見ますよ~」

ってお答えしましたら

ちょっとびっくりされてました。

 

 

案の定・・・・

いつもより長い。

朝10時45分から
夜8時45分くらいまで。

 

演目は
「仮名手本忠臣蔵」

 

お話は分かってるし
通しで見れるのは
なかなか無いので
普通に昼夜通しで見ましたが
超疲れた~!

 

橋之助さんとお話してましたら
仁左衛門さん、
時々私がピアノを弾きに行っている
お店に見えるそうです。

 

いつかお会いできないかなぁ~!

 

本物のお芝居をみて
ちゃんと何かを得られてるかしら?

 

またまた今週もいろいろ歌いに行きますが
29日(木)は
名古屋です

錦のバー・マイルスで
ピアノ林祐一さんと初のDuoです♪

ご都合つきましたら
是非聴きに来てくださいね~☆

 

マイルス
名古屋市中区錦3丁目9-15
サンロード錦ビル4F
℡:052-971-6722
http://www.miles-ikura.com

 

 

 

 


 


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 3

HAL

いろんなものがクロスオーバーする時代ですから、
そういうきっかけが新しい可能性を作っていくかもですね!!

歌舞伎のBGMにジャズっていうのもありかも。
by HAL (2009-10-27 18:55) 

板谷薫

HALさん
そうね~☆
是非クロスオーバー♪
流行ですよね~。
なんか出来ないかなぁ~^^


by 板谷薫 (2009-10-28 02:35) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
近くなら、観にいきたいです。
by こうちゃん (2009-10-28 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。