SSブログ

映画&絵画鑑賞 [映画]

4月ももう早くも10日も経ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

いつもいつも時間の流れが速すぎて
ついていけないカオリンですが
あちこち行ってました[ダッシュ(走り出すさま)]
ちゃんと活動してましたよ~。

 

ブログの更新も滞ってましたが
その間も
たくさんの方がご訪問いただいてまして
ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

 

ちゃんと更新していかなきゃっ
って、反省・反省です。

 

 

今日は?昨日は、な時間になってしまいましたが
少し自分の時間が取れたので
映画を見てきました~

 

 

最終日ギリギリの最終の回に飛び込みました

 画家「カラバッジョ」の事を描いた映画でした。

レンブラント・フェルメール等に影響を与えた、と言われている
画家さんです。
ので、描いている風景の場面は
ホントに光が当たると素敵~[ぴかぴか(新しい)]
こんな風にして絵を描いてたのか~
という場面がたくさん出てきました。
絵画を見にも行った気分になりました。

 

ただ、やはり芸術家の
あまり周りには理解されない感の場面もたくさんあり
どんどん、
「この人どうなってくんだろ?」
「ちょっとだけ言うこと聞いとけばいいのに」
とか
ドキドキな場面も多く、苦しかった~。

 

芸術家、ですね。

カラヴァッジョ役のアレッシオ・ボーニ
超気になりました~

なんか、汚い(笑)格好をしている場面が多いんだけど
その分、小奇麗な格好になったときに
「あっ、なんか素敵。セクシーかも」
なんて思っちゃったり。

ほかの作品探してみたけど
なんか魅かれるものはなかったなぁ。
今後に期待しよっと。

 

お気に入りの映画館・名演小劇場での
次回のキニナル映画

「モリエール~恋いこそ喜劇」

 

「ドン・ジョバンニ」

「オーケストラ」

 

 

 この3つを見に行きたいな~
っとチェックしてきました☆

 

 

 

 

 

今日はなんか、ゆっくり絵を眺めたくなりました。
今まで行った美術館のパンフレットを眺めて
寝よっと[夜]

 


nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 5

HAL

映画のすべてにのめり込むことって滅多にないけど、ちょっとのワンシーンがずっと頭に残ることってあるよねー

ちょっとの刺激でも、新しい感じ方だったりするしね。
時間作って、また映画館に行きたいなー
by HAL (2010-04-10 10:36) 

kasumi

こんにちは
美術館や映画館には、
随分行っていません・・・。
どの映画も、観て見たいです♪
by kasumi (2010-04-10 13:14) 

Pace

カラヴァッジョ、観に行かれたのですね!
千葉でも今日から1週間限定で公開なので、
私も観に行く予定です(^^)
by Pace (2010-04-10 21:08) 

板谷薫

HAL様
はい~☆
久々に超ハマりました^^
映画は全く違う世界にいけるので
とっても好きなのです。
何かに興味をもつきっかけにも
なったりしてるかなぁ。
HAL様も是非~☆

Kasumi様
なかなか時間とるのって
難しいでしすよね~☆
私は「いまだ」って時に
あとの事を考えず
行っちゃうようにしてます♪
突然なので映画はいつも
オヒトリサマが定番です^^
Kasumi様も是非~♪

Pace様
そうだ~☆
Paceさまのブログで
カラヴァッジョの絵を見たのですね~
お家の本棚にはカラヴァッジョの作品
載ってなかったです。
映画は
絵のように美しい光景が
トキドキでてきてお勧めです~♪
by 板谷薫 (2010-04-12 02:20) 

bottegaveneta

Amazing! Its actually remarkable 映画&絵画鑑賞:薫のHappy Diary:So-netブログ, I have got much clear idea regarding from this paragraph.
by bottegaveneta (2013-06-23 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

演奏のお知らせ☆久々のお茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。