SSブログ

幸せかぁ☆ [映画]

「扉をたたく人」

見逃していた映画

もう一つのDVDです。

映画館へ行こう、行こう、と
思って見逃しちゃってました。

DVDの2枚レンタルで届いたうちの
もう一枚です。

扉をたたく人 [DVD]

扉をたたく人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD









打楽器の映画だし
楽しいと思ってたんですよね~。



確かに
シャンべを持って現れた男性は
とっても前向きで
良い人そう。


お金持ちではなくて
生活には困ってそうだったけど
とっても誠実で
良さげな人だった。



明るい性格のシャンべを演奏する
ミュージシャンの青年に影響されて
おじいちゃんの主人公が
変わっていくのかと思ったけど。



途中から



うう~ん。


難しい・・・




日本で平和に生まれてきちゃった私には
想像してなかった世界でした。


発展途上の国だったり
難民とか
不法滞在とか


ちょっと想像できない問題で。



そういう事で困って
必死で生きている
若者カップルと
出会ったおじいちゃんは
発展途上国の経済成長について
専門に教えてる大学の先生。


でも、
毎年毎年
おんなじことを教えてて・・・



というそんな3人が出会って

ある意味
問題なく生活できている
おじいちゃんのせいで 
逮捕されちゃう若者。



















この映画



最終的に
何にも解決しないまま
終わっちゃったよ~!


え~ん。



彼はどうなっちゃったんだろ?



ホントひどい~!





9.11のあとの話みたいなので
NYが舞台ですが
ワールドトレードセンターがありません。



が、

そのため
中東の彼らへの風当たりが
強くなっていしまった、という事が
描かれているようです。



一生懸命がんばっているつもり
でしたが
彼らに比べたら
とてもお気楽に暮らしてる気がしてきました。




せっかく恵まれているのだから
もっと頑張れるはずだっ☆



Open & Close / Afrodisiac

Open & Close / Afrodisiac

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Mca
  • 発売日: 2001/07/17
  • メディア: CD

映画の中で
このCDが出てきます。


聞いてみよっかな。






カオリンの今住んでるところは
韓国人がたくさん住んでて
コリアンタウン化してますが
引っ越してきたころは
まだ半分フィリピンの方たちも
いっぱい見かけました。


公衆電話で営業の電話を
している姿を
よく見かけました。


ほんと、スタイル良いですよね。


足が細くって
まっすぐで
長いの。

(まぁ、それは置いておいて)



朝早くに近くのコンビニ行こうとしたら
コンビニ近くのマンションに
テレビでよく見る
事件現場にはられる
黄色のテープが!


で、
何人ものフィリピンの女に子たちが
大きなパトカーに
乗り込んでいく。


女の子もいっぱいいるし
警察官もいっぱいいるのに
だれも一言もしゃべらない
シーンとしたその風景が
めちゃめちゃ不気味でした。



なんねんか前に見たのですが
そんな光景を思い出した映画でした。



もし、興味がありましたら
見てみてくださいね。





nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 7

HAL

恵まれてるようで、、、不景気に悩まされてたり、、、
毎日大変、、、と思ってるけど、食べることに困ることはないし、、、

その国、その環境ごとに、基準が違うので、同じ尺度でみたらすべてが違うように見えるでしょうねー

不法滞在かな?
うちの近くでもありました。
トルコ人だったかな?
生活のために一生懸命なのでしょう。
でもルールは守らないと、、、ですね。
by HAL (2010-10-24 13:29) 

ruriy

ちょっと気になっている映画です。
そういうストーリーなんですね。パワーがあるとき見てみよう(^^;
by ruriy (2010-10-25 09:06) 

louis vuitton fake purses

At this moment I am going to do my breakfast, afterward having my breakfast coming yet again to read additional news幸せかぁ☆:薫のHappy Diary:So-netブログ.
by louis vuitton fake purses (2013-06-23 13:54) 

hermes replica birkin bag

幸せかぁ☆:薫のHappy Diary:So-netブログ hermes replica birkin bag http://goo.gl/E4Px9
by hermes replica birkin bag (2013-07-10 08:37) 

louis vuitton handbags outlet

jodhmgac qhgtejls uxjekyj kgmvazwvy 幸せかぁ☆:薫のHappy Diary:So-netブログ upsrwkt mvyrlkbj rtnksq wyccka qowfttj mxciszybi
by louis vuitton handbags outlet (2013-08-04 09:14) 

louis vuitton outlet

sewysvg xlvytl lvnqmjxh ntivusgwr 幸せかぁ☆:薫のHappy Diary:So-netブログ pcxwmb ftpiqxvep kpplcc zmgvca idaxkqfje exvptxubi
by louis vuitton outlet (2013-08-08 04:50) 

louis vuitton factory outlet

ngvmle 幸せかぁ☆:薫のHappy Diary:So-netブログ qundgifxnaa
by louis vuitton factory outlet (2013-08-19 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。