SSブログ

里帰り [旅行]

いっちょ前に里帰りなんぞしてまいりました。

伊勢に帰るなら、やっぱり伊勢神宮へ
今、式年遷宮の為、込み合うといけないので朝10時に家をでました。
が、めっちゃ大雨、暴風!!
さすがに、まだお木曳き車はいないので、すいすい。
まず内宮
   
ここで朱印していただきましたが、とってもいい人!
「まだ込み合ってないから題名書いてあげるね」って表紙にも書いてくれました♪
ラッキー。

そして猿田彦神社へ(道開きの神様なので、本とは最初に行かないといけないらしい。)
ここは、サルメの姫という神様がいて、芸能の神様らしいので、
宝塚の方はみんなお参りするらしいですよ。
(天照大神が天岩戸に隠れてしまったときに、外で踊って気を引いて外へ連れ出した
神話をご存知だと思いますが、その外で踊った神様らしいです)

そして最後に外宮へ
ここはかなり久々。
  
雨なのでお参りするのも一苦労。
外宮お入り口にはお木曳きに参加する団体ののぼりがたってます。
薫の実家の町も参加してます。

なんだか、写真だと大雨って感じしないなあ。。。
今日は御朱印帳に3つ書いてもらえた♪
いい調子です。

そして家に帰ってゆっくりしてましたが、何か映画が見たくなり
「ターミナル」を見てきました。

ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組>

ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組>

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: DVD
思いがけず、ジャズメンの名前が出てくるところがあってびっくり!! あのサイン本物なのかなぁ。。 キャサリン・セタジョーンズは美しいなぁ。 「シカゴ」のエロ・かっこいいも良いけど、スッチー姿も良かった。 この映画はかなりお気に入りの中に入りました!! 良かったー♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

レイコ

私は今日神宮いったよ~~(^^♪
 写真すごい上手だよね~~私もそんなふうにとりたいわん♪シカゴみました~~
by レイコ (2006-05-09 00:50) 

かおりん

今日行ってきた?
雨はどうだった?大丈夫だったかな?
写真ねぇー、これ案外携帯でテキトーに撮ってんの。
最近の携帯はすごいねえ。
シカゴいいよねぇー。
by かおりん (2006-05-09 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

レッスン♪上野水香ちゃん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。