SSブログ

タラソテラピーパック [音楽]

昨日は以前から時々参加している
アロマのレッスンへ行ってきました。

 

今回のアロマセミナーは

~シミ・シワ・くすみ解消!~
という事で
タラソテラピーパックを作りました。

最初にお肌の構造の事や
紫外線についてや
そして、シミやシワの原因となる内的要因・外的要因について

いろいろと教えてもらいました。

そしてタラソがセミナー内容ですが
クレイパックやクリームなど他の作り方も教えていただけました♪

さてさて

今回の精油のセレクトは
ラベンダー (しみ・くすみ)皮膚細胞の活性化
フランキンセンス (しわ・たるみ) 皮膚細胞の再生の促進・加齢肌にもお勧め!
シダーウッド (シワ・タルミ) 引き締め
マンダリン (しわ・たるみ) ストレッチ効果

という素敵な効果抜群に出来たはずっ。

 

20081007145337.jpg

早速夜お風呂上りにパックしました。
良いアロマの香で気持ちよかったです。
洗い流した後も良い香が持続してそのまま寝ちゃいました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

HAL

自分のためのレッスン?
それとも歌うボディーマッサージャーをめざすとか?

ちなみに私の背中には日焼けのシミがいっぱいあります。笑
by HAL (2008-10-07 15:47) 

板谷薫

HALさん
こんにちわ☆
自分のためですよ(笑)
For myself!!
HALさんはいっぱい海で日焼けしてそうですね。
ビタミン採って、アロマは
シダーウッドorサイプレスのパックが
いいみたい♪
by 板谷薫 (2008-10-07 17:50) 

tomy

薫さん、こんばんは。
自分にあったアロマを見つけるのって大変みたいですね。あったアロマを見つけた時はそれに夢中になっちゃうらしいですね。
by tomy (2008-10-08 23:19) 

板谷薫

tomyさん☆こんばんわっ!
そんなんですよね。
なんだかのめり込みそうな
予感なんです。
が、適度に趣味で行きたいと
思います。
自分のメンタルに利用していけたら
いいかなぁ~って思って
知らなかったことを知っていく
楽しみもありますしね。

by 板谷薫 (2008-10-09 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。