SSブログ

久々になってしまいました [音楽]

週末、なかなか書けなかったなぁ。
あっという間に月曜日ですっ!

土・日の2日間は
タワーレストランで歌ってきました。

土曜日はチートさんとDuoでした。
この日は、この不況といとわれる中にも
かかわらず
超満席な感じで
すごかったです☆

日曜日は則武秀樹さんとDuo。
お二人とも
普段ジャズのミュージシャンではないので
いろいろお世話かけてます。

チートさんは洋楽がお得意で
弾歌いがとても上手いですし、
則武さんはブラックミュージック
R&Bやソウルなどお得意で
ジャズのミュージシャンとは
なんとなく違ったテイストで面白いです。

お二人からいろんな曲を教えてもらってます。
いろいろ、自分のレパートリーに
上手く取り入れられるといいなぁ。

土曜日には恒例の
お稽古ごとたくさんにも行ってきました。
英会話も、もうちょっと話せるように
ならないとなぁ・・・と
今回は映画「Beauty」の事を
お話しようとしたけど
英語で何て言っていいのか
分からないことだらけ・・・

ん~、難しい。

そういや歌舞伎座とかのパンフの
後ろのほうは英語の文章もあったような
気がします。
見てみよっと。

お茶とかの説明って
さらに難しいかも・・・
宗偏流の有名人に
桐島ローランドさんって見えるけど
彼は英語でしたっけ?

日本の伝統文化を
海外にもうまく伝えられるように
なれるかなぁ。

さて、今週は13日(金)に
タワーレストランでチートさんとDuoです♪

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 7

HAL

刺激もらえる相手がいっぱいでいいじゃないですかー
こっちはミスドに刺激されて売り上げ落ちそうですww

私も英語はちょっと、、、(^^;
セブとか往復の飛行機の中で英語の映画(字幕は中国語だったり)を見るんだけど、言葉が分からなくても映像で伝わるものってあるよねー
そういうのってカメラマンや演出がヨイってことなんでしょうね!
どの分野でもスペシャリストは素晴らしい~~~~


あ、13日の金曜日!!
ジェイソンのコスプレで魔界の歌を~♪
by HAL (2009-03-09 11:42) 

板谷薫

あっ、13日の(金)気づいたっ!

そうなんですよね。
いろんなジャンルの方に刺激もらってます☆
うふっミスドもときどき食べます(笑)

スペシャリストめざして
がんばりま~す♪
by 板谷薫 (2009-03-09 12:06) 

お茶屋

そうだ、今月も13日の金曜日なんですね!
どうぞジェイソンマスクにて・・・^^;

前職時代は、IT系のスペシャリストを目指し
色々とチャレンジしてきましたが、
現在はお茶のスペシャリスト目指して、
がんばってまります!
by お茶屋 (2009-03-09 13:38) 

Delica☆

いつか、薫さんのライブ行ってみたいです☆
水戸にはいらっしゃらないのかな~?
by Delica☆ (2009-03-09 17:14) 

luella

ジェイソンの夜は、管理組合の会計監査です>< 
私、今会計担当なんですが、21日の総会でお役御免になります(ホッ^^)
沢山の刺激をいただくって、嬉しいしありがたい事ですよね。
薫さんのボサノバも聴いてみたいな~^^
by luella (2009-03-09 22:06) 

m-grace

サイドバーのかおりんサンの歌☆聞いてきました♪
すっごいすっごいステキです~
生で一度聞いてみたいです!
大阪に来られるときはぜひとも教えて下さぁい☆
応援していますっ
by m-grace (2009-03-10 10:40) 

板谷薫

お茶屋さん
おおっ、ITの技術も活かして
お茶のスペシャリスト
頑張ってくださ~いっ
負けないように
張り切ってがんばりま~す☆

Delicaさん
ありがとうございます♪
そうですねぇ、
全国歌いにいけるように
ならなきゃですねっ☆よしっ

luellaさん
おおー!大役ですね
最後の一仕事
無事に済みますように☆
いっぱい刺激を吸収して
がんばりますよー!!
ボサノバもちょびっと
歌います♪(笑)

m-graceさん
聴いていただいて
ありがとうございます♪
わ~いっ!
是非大阪にも歌いにいけるように
がんばりますね☆
by 板谷薫 (2009-03-10 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今後のライブ情報R&B Party ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。