SSブログ

満月 [お食事]

昨日は満月でしたねぇ。

なかなか、月見酒ができるほど
暖かい夜ではなかったので
別々に鑑賞^^

PAP_0348.JPG

 携帯ではうまく撮れないけど
まぁ、いっか。

PAP_0354.JPG

 最初はにごり酒を堪能しましたが
次はお店の人がお勧めしてくれたので
うすにごり酒を飲んでみました。

名前が・・・おっし~い
和博だったら番長アニキだったのにぃ。
でも、これ、フルーティで
女性は好きだと思います。
美味しかった~!
滋賀のお酒でした。

お供は小女子
や竹の子や菜の花でなんとなく
春な感じでした☆

PAP_0350.JPG

こちらも頂きました。

PAP_0351.JPG
 
菊水でも、こちらはもう造ってないそうなので
店にあるだけで終了の菊水らしいです。
 
 

久々に日本酒を楽しんだ夜でした♪
 
 
まだまだ夜はさむいなぁ~。
昼間は花粉症で大変な方がいっぱいですね。
かおりんは今のところ大丈夫!
 
明日もおそらく元気に歌えるかな^^
 
明日はタワーレストランでチートさんとDuoです♪
がんばろ~っっと!

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 9

HAL

私も昨夜は濁りからはじめましたww

満月だから...なんていう理由があるだけで、
いつもより2割り美味しく飲めますよね(笑)

今夜も乾杯!^^
by HAL (2009-03-13 02:00) 

お茶屋

満月の夜に日本酒☆
いいですね〜♪
最近あんまり飲んでなかったので
ゆっくりと頂きたくなってまいりました☆
#っと、いまは朝でした^^;
by お茶屋 (2009-03-13 07:59) 

luella

お酒強そうですね^^
日本酒は飲めないんですよ、昔初めて飲んだ次の日に点滴でした~^^
by luella (2009-03-13 22:46) 

masa

「うすにごり酒」。。おいしそうですね!
もう竹の子ですか!!春ですね~
東京は風が強くなってきました
春の嵐は。。鼻がとっても辛いです。。
by masa (2009-03-13 23:12) 

U3

花粉症は大丈夫なのだが頭痛がひどい。
by U3 (2009-03-14 07:30) 

jinn

菊水・・・趣のあるラベルですね☆
by jinn (2009-03-14 10:54) 

mocotan

うすにごり酒美味しそうですね^^*
日本酒はあまり飲めませんが、フルーティーと聞くと
何だか飲んでみたくなっちゃいます♪
by mocotan (2009-03-14 13:43) 

Delica☆

満月の夜にお酒なんて、風流ですね~♪
私はもともとあまり飲めない上に、今は娘の授乳中なのでお酒とは縁遠い日々を送っております。
大人な夜がうらやましい~☆
by Delica☆ (2009-03-15 15:34) 

板谷薫

HALさん
ほんと、満月とか新月って
特別な感じがします。
次は新月、楽しみだなぁ。

お茶屋さん
うふっ、おやすみの日は
朝一から日本酒もアリです(笑)
そんな日、来ないかなぁ~♪

luellaさん
あらっ、日本酒あわないですか。
残念。
私は可愛げないんですよねぇ。

masaさん
うすにごり、良かったですよ☆
そっか、春の嵐が天敵の
花粉症なんですね。大変ですね。
がんばって乗り切ってください!

U3さん
そっか、頭痛の症状がでる方
今年は私の近くでも何人かいます。
いろんな症状が増えてますね。

Jinnさん
なんか、古い感じっていうか
懐かしのっていうか、そんな
感じのするラベルですよね。

mocotanさん
ほんとに!です。
フルーティーなので
少しを美味しくいただけるかも
しれないですね。

Delicaさん
そっか~、授乳中とは!
それはお子様中心の
生活中ですね。
目の毒をお見せしちゃいましたね~^^
by 板谷薫 (2009-03-16 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

フラメンコホワイトデーは??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。