SSブログ

飛騨・高山 [お食事]

飛騨・高山のお酒の飲めるお店に
行ってきました^^

以前にも何度か行っている
「やんちゃ」っていう名前のお店。

「やんちゃ」って何かと?
日本酒の名前です。
そこから取ったのでしょ~ね。
聞いてないけどね^^

最初、飲み比べセットってのがあり
ミニサイズで4種類の日本酒を頂きまして、
やっぱり一番好きだったのが
にごり酒!

PAP_0389[1].JPG

 

で、にごり酒をご注文♪

PAP_0390[1].JPG
ほおば味噌は頼まないとね~☆
PAP_0391[1].JPG
いろいろありましたが
白海老のから揚げが
とっても美味しかったです☆
あ~あ、また夜桜をはずしてしまった。
ぬくぬくお店の中でした。
もう桜が終わっちゃうかも~。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 7

HAL

飲めない店にはあまり行ってないようだけど。。。w

ほおば味噌とにごり酒で幸せいっぱいですよねw
私は昨日、おでんと焼き鳥(^^)/
by HAL (2009-04-07 13:48) 

板谷薫

はい!
昼間は甘いもの
夜は飲めるところ
ですね☆
でも、毎日は飲まないですよ~^^
by 板谷薫 (2009-04-07 16:01) 

お茶屋

白海老のから揚げ☆
見るからにおいしそーーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-04-07 16:08) 

jinn

にごり酒・・・たまに飲むととっても美味しいです。
毎日はにごり酒飲まないですから(笑)
by jinn (2009-04-07 23:26) 

mau-mauu

にごり酒の肴に白海老のから揚げ。
すごく合ってますね^^
ついつい飲み過ぎ(食べ過ぎ?)ちゃいそうです^^;
by mau-mauu (2009-04-08 05:09) 

luella

nice! が、またできなくなってる~?

私は日本酒が飲めないので分かりませんが、
主人もにごり酒好きです^^
飲めなくっても、おつまみだけ食べに行きたいです^^
by luella (2009-04-08 21:35) 

板谷薫

お茶屋様
ほんと、美味しかったです^^
食べ過ぎそうで危険です☆

jinn様
そっか、たま~にだから良いのかしら^^
毎日はビールですか?

mau-mauu様
そうなんですよね。
お酒の進む肴的なものが
多くて、ついつい・・・です^^
ヤバイですね~

luella様
あれっ?またなってますか?
何だろう?不思議です。

そうですよね~
酒の肴ってちびりと食べて
美味しそうなものが多いですもんね☆
お酒が無くてもご飯がもりもり
食べれそうです^^

by 板谷薫 (2009-04-08 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。