SSブログ

おいしいモデル☆ [お食事]

昨日は打ち合わせ兼下見兼お食事~♪

という名のお食事に行ってきました^^

6月22日に高浜市で演奏する予定のお店です♪

LADYで演奏するのでLADYの中から

ピアノEVAちゃんと
サックスのみやちゃんと
ヴォーカルのカオリン
という3大美女で・・・あれっ。

かな~り時間がかかって
あっちこっち迷い
やっとのおもいで到着!!

ふぅ~、生きてたどり着いてよかった~

 

すご~い、素敵なお店でした。
PAP_0583[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAP_0584[1].JPG

とっても広いお店で
テーブル席があったり個室が合ったり
たくさんお部屋がありましたが
どれ趣のあるいい感じのお部屋で
全部座ってみたい感じ。



さりげない気の利いた
おもてなしのを感じられる
素敵な空間。

 

さてさて、おいしいモデルさんたち登場です!
どれもこれも美味しかったです^^

PAP_0580[1].JPG
前菜2皿目はグレープフルーツジュレで
さわやかな感じになってました^^


PAP_0579[1].JPG
魚介のグリルも新鮮で美味しい!!

PAP_0577[1].JPG
ほほ肉の煮込みもおいしいし
付け合せもすべてシャキシャキお野菜で
おっいし~♪


PAP_0578[1].JPG
パスタも全く手が抜かれることなく
濃厚なのにスッキリなお味でした~☆


PAP_0576[1].JPG
デザート!!は
白ゴマのプリン
おっいし~^^
女の子はゴマ好きなのだ!


これだけ食べてもとってもリーズナブルな
お値段設定らしいです。

名古屋から時間と交通費をかけていっても
とっても満足していただける、と
思われます。



お時間に余裕のある方は
名古屋から高浜市まで
お出かけされても良いかも~
お気に入りの一軒になっちゃいそうです☆




私たちが座った席からは
PAP_0582[1].JPG
こんな風に見えてまして
素敵です

このガラスボールの向こうは
蹲になってます。



という事で、気になってたんですよね~
飾ってあるお花が
フラワーアレンジメントではなく
お茶席っぽい。


お話を伺うと

っぽいのではなく
茶花なのでした。


かれこれ40年以上お茶をされてる方で
このお店には
毎朝、本宅に400種類以上咲いてる中から
持ってこられて、飾るのだそうです。

茶人です


 2階には骨董がたくさん置かれていました。
なんと、お茶碗がいっぱい!!


お話してると、オーナーさんの奥様は
私と同じ宗偏流だそうです!


めっちゃ先輩でございました。
で、これをお稽古で使いなさいと
いただいちゃいました^^
PAP_0573[1].JPG
わ~いっ!こないだのお稽古で
先生からお話を伺ったタイプのお茶碗です。
韓国のお茶碗で・・・


詳しくは忘れました(笑)

温古舎というお店ですが
外も趣向を凝らした感じになってまして
大人が、子供の頃の
秘密基地とか作って遊んだ頃を
思い出しそうな感じです☆



6月22日
天気がよろしければ野外かもしれないですし
音響的に中かも知れないですが
どちらにしても素敵なところで
演奏させていただけそうです^^
すご~い、楽しみ。
SN3C0571[1].JPG
これは毎年発行されるそうですが
この冊子とお話からすると、
毎月22日にイベント&演奏会で
完全ご招待で会を模様されているようです。


このお店&おもてなしパーティー等々
すべてひっくるめて
オーナー様の作品って感じです


ほんと、素敵だなぁ、見習わなくては、です。
温古舎

 

 

 


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 9

お茶屋

40年!まさに茶人☆
すばらしいですね♪

お店、ホントめっちゃnice!な感じです^○^
by お茶屋 (2009-06-10 12:17) 

jinn

お店の雰囲気もお料理もステキですね。
茶道のセンスってすごいです☆
by jinn (2009-06-10 12:40) 

HAL

HAL洋菓子店ではゴマのブラマンジェ発売中ですww

6/22晴れますように〜^^
by HAL (2009-06-10 13:25) 

板谷薫

お茶屋さん
ほんとにすばらしいです☆
物事への姿勢を見習わないと
です^^

jinnさん
ほんと、素敵なものに
囲まれて心地よく
お食事してきました。
センスって大事ですよね^^
がんばろっっと

HALさん
おおー!
そうそう、ブランマンジェだ。
プリンじゃないかっ!
HAL洋菓子店出前お願いしますっ^^
by 板谷薫 (2009-06-10 13:38) 

fullcon

ホントに継続は力なりですね。
by fullcon (2009-06-11 01:33) 

mau-mauu

お店の雰囲気が良いと、料理もより一層
美味しいですよね^^
素敵な時間、いただきました^^
by mau-mauu (2009-06-11 05:04) 

nanana

うわ~!!素敵なお店ですね☆
パスタも白ゴマプリンも美味しそう(*^。^*)

by nanana (2009-06-13 00:25) 

tomy

おひさしぶりです。
相変わらず、活躍してますね!
美味しい物も食べてますね!
ブログはまた再開しますのでよろしくお願いいたします!
by tomy (2009-06-16 12:18) 

板谷薫

fullconさん
ほんと、続けていく事も
大切ですね。
がんばろっっと

mau-mauuさん
ほんと、雰囲気も大切ですね
おもてなしの心遣いが
行き届いている素敵なお店でした。

nananaさん
女の子の喜びそうな
お食事&デザートですし
お店の感じもいいですよね~^^

tomyさん
お元気そうで良かったです
また是非ヨロシクです☆
by 板谷薫 (2009-06-19 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ライブ予定ボサノヴァ・ナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。