SSブログ

こんな場所がありました~☆ [音楽]

昨日は
今後の新しいプロジェクトの
初打ち合わせを開始いたしました~^^

どうなっていくかは
お楽しみ~☆
な、感じです。

一人ではできないことも
何人か集まれば何か大きなことに
つながっていくかも、
そんな予感です。

 

てな、わくわくな打ち合わせを終え、
熱田区へ行ってまいりました。

 

初めて行く場所ですが
昨年知り合ったRyujiさんのお店。
Ryujiさんは
名古屋の老舗ジャズのお店、ジャズ・イン・ラブリーの
初代店長だったらしいです。
その方と、昨年偶然の偶然で
2回も立て続けにお会いしたんですよね~。
そのRyujiさんから
歌うので来て~、とお知らせが。
しかも、店の名前も場所も書かれていないメール。

場所だけ教えてください、とメールしますと
駅からの行き方のみで店名無し(笑)

 

でも、なんか行けそうな気がしたので
行ってきました~^^

 

なんか、すごかったです

 SN3C00500001.jpg

 


























Ryujiさんのお家のようなお店。
なんか、超楽しい雰囲気。
気軽な感じで
「そろそろ歌おっかな~」
「何うたおっかなぁ~」ってな感じで
進んでいくので
ホームパーティみたいな感じ。

ギターの弾き語り&パーカッションでした。


超いい感じです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

結構、演奏聞きに行くといろいろ考えちゃうけど
何にも考え込まず
めっちゃ、楽しんで聴き入っちゃいました。

 

あっ、っと、
左のサンタクロースのホームウエアっぽい方がRyujiさん。
右がパーカッションの本田正典さん。通商taco-bowさん。

taco-bowさんはセンチメンタル・シティ・ロマンスのメンバーだった
方らしいです。
http://tacobow.ikidane.com/index.html

とても活躍されてたなんですね~[ぴかぴか(新しい)]

 

とっても自由な感じのライブで
めっちゃ楽しかったです。

 

休憩のときにカオリンのCDをかけてくれたりしたんですよね~




で、Ryujiさんが疲れてくると
誰かが代わりに歌う。

SN3C00520001.jpg

 

 

























あっ、いきなりイケメン。
チョイ悪オヤジ風な方にかわりました!


この方、なんと、カオリンのお茶のお稽古で一緒に勉強させていただいてる方の
旦那様です。
知り合いいないと思ってたら
なんと、お教室で一緒の彼女がいてびっくり!
で、旦那さまがイケメンで歌うのでまたびっくり!
名古屋駅で何店舗もお店を持ってらっしゃる
ご夫婦です。

すごーい、いろんな縁がつながっていくな~、って思ってたら。
Taco^bowさんが、
「板谷さんって知ってる」って声をかけてくれて。
なんと、ココペリで彼は月曜日にライブをされてたそうで
私はその週の金曜だったんですよね。

そのスケジュールとMixiでみてもらってたようでした^^

すご~い!!

また演奏でもご一緒できるといいなぁ~[手(チョキ)]

 

 そうそう、

カオリンも、2曲ほど歌わせてもらいました。
マイクなしのアコースティックライブだったので
結構ハル歌を歌ってきましたよ。
アカペラ&パーカッション。
アカペラでハリ続けるのしんどい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

Ryujiさん、マイクなしで3時間くらい歌ってたけど
強いな~。

 

けど、め~っちゃ楽しかったです



そして、おそがけに、またまたお客さんが入って見えたけど
有名な方らしい・・・

SN3C00550001.jpg

 





















ブルースとかやってるのかなぁ。
チンさんとか、チンタさんとか、言われてたような・・・
私はあまり詳しく知らないけど
有名な方らしいです[るんるん]

 

なんか、すんごい楽しい夜だったなぁ。

 

 

大人の遊び場見なたいな
楽しいライブでした~

 

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 3

HAL

いい巡り合わせが多いですよねー
by HAL (2010-02-28 22:17) 

ハリー

んで、結局、店名は?
by ハリー (2010-03-01 01:08) 

板谷薫

HAL様
ほんと、そうなんです。
なんだか、運が良いのです^^
日ごろの行いが・・・
あっ、HAL様のよく言ってる言葉がっ☆

ハリー様
そうだっ!
たどり着いたけど
店の名前聞いてこなかったよ~っ!
忘れてたっ。
謎なお店ですなっ☆

by 板谷薫 (2010-03-01 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。