SSブログ

ヘアケア~☆ [ビューティー]

昨夜は満月ご覧になりましたか?

かおりんは岐阜からの帰り道
いっぱい眺めながら
帰って来ました。

 

良いこと、あるかな?

 

今日は、髪のお話。

 

カオリンは
ミス・エッセンスという美容院に通ってますが
マユミ先生にカットしてもらってます。

 

とっても上手なので
あまり伸びてきても、
綺麗に伸びるので
伸びたら伸びたで
良いかも^^
的に見えるのです。

なので
ホントに、美容院に行く回数が少ないのです。

先日行きましたが、
その前に行ったのは1月なので
半年以上行ってませんでした。

 

 

さ・す・がに
おこられたっ!

 

ロングヘアーでも
最低一ヶ月半で一回くらいこないと!!
と。


髪型を変えなくても
痛んだ髪を切って
良い髪をキープしないと。

 

 

だそうです。

 

 

そんなに痛んでるって感じじゃなかったけど・・・

 

 

と思ってましたが

「あまり長さは変えないで、
軽い感じに」

 

という注文でお願いしましたが

 

ばっさり

「痛んでるところは全部切っといたから」

 

と。

 

ここ数年の中で
一番短くなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

で、

「ちゃんと、ドライアーする前に
このエッセンスをつけて・・・
前青色だったけど、今ピンクのラベルになりました」

 

と、こちらを紹介されましたが
mini_100824_0110.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

mini_100824_0109.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に、ブルーのラベルのときの
ありました!

ほぼ、使われてません。

 

 

・・・・えへっ

 

 

 

美容院に行かない間に
存在を忘れ・・・

 

つけてなかった。

 

で、
髪が痛んでるの
見抜かれたのですなっ。

ははっ。

 

すごいなぁ、
半年のうちに
ミスエッセンスのオリジナルに
ラベルが変わってます。


マユミ先生曰く
日焼け止め等入り
バージョンアップされてるそうです。

 

かおりん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

k105[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

同じ衣装ですが
髪型が変わってるのですが。
自分的にはかなり短くなった気がするのですが
どうなのかしら?

 

あまり、自分が慣れてないだけで
これくらいでもよいのかなぁ?

 

 

エッセンスは
ココ最近はちゃんとつけてますので
やっぱり、髪にコシが出てきたような
丈夫になってきたような
気がします^^

 

がんばって、

ちゃんとお手入れしよっと☆

 

あとは
ヘアアレンジをいろいろ出来るようになると
いいなぁ。

 

 

ミスエッセンス
http://www.miss-essence.co.jp/


マユミ先生に是非切ってもらってくださ~い☆

 


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 2

クリンピア

髪の毛短くしても地がいいからどちらも似合いますよ。
ところで、昨日、そーめんを浴びようと思ったら、レバーを間違えて冷麦が出てきちゃいました。
びっくりしたな~。
冷麦には…。
by クリンピア (2010-08-25 20:51) 

板谷薫

クリンピアさま
うふふ☆
すごいシャワーですね^^
どちらが出てきても
ビックリです♪
by 板谷薫 (2010-08-30 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

タワーレストランフレグランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。