SSブログ

ええっ! [音楽]

先日のフレグランスの会で
お隣になった可愛い女性とお話してて
彼女はエステティシャンさんでした。

で、私は「歌を歌ってるんですよ」と
お話してました。

Jazzを歌ってるけど、
レストランやパーティでは
洋楽のポップスなんかも歌ったりするよ。

なんて、感じで。


すると、彼女
「私 I will surviveが好きなんですよね~♪」
と。

???


おっ、私、その曲知らないかも~。って
お答えしてたのですが

「みんなそう言うのだけど、
聞くとみんな知ってるんですよ」

って。




で、わたくし、、、

YouTubeで探して聴いてみました・・・



ええっ!


聴いても知らないよぉ・・・







このバージョンだから知らないのかな?


ほかのはどうかな?







うう~ん
知らない・・・



この曲好きっていってた彼女
私より若いかと思ったのですが
もしかして
年上だったのかしら?

もしくは
私が知ってなきゃいけない年代なのかしら???





かおりん
ホンマにクラシック→Jazz
だからなぁ。

かなり知ってる音楽分野が狭いのです。



いろいろ、覚えなきゃだなぁ。





それにしても
ダンスナンバーなのですね。

みんな客席ノリノリで楽しそう♪


歌もかっこいいし。



ちょっと、挑戦してみよっかな^^



このままJazzのお店ではできないかも
だけど
なんかアレンジできないかな?





皆様も
よかったら
お勧めな曲があったら教えてくださいね☆



ブログにアップされてる方のところでは
結構教えてもらってますけど。


(笑)割と私知らない曲がUpされてて
勉強させていただいてます。




ちなみに、


もいっこ
「ええっ!」話・・・


先ほど
イオンへお買いもの。


なんとなくいつもは買わない
ビールに手が伸びまして・・・


「秋味」


を、買おうと思ったけど

「クラシックラガー」にしました。




レジのおばちゃんが
そのビールをバーゴード通すために
つかんだ瞬間
めっちゃ、見られました。



何度も
確認されました。



「ええっ!」



未成年かどうか?



そんなことないよねっ。



超大人ですけど。





もう、ずいぶんオバサンの域に
片足どころか
両足突っ込んでますけど
正々堂々と
アルコール飲めますけど。



あんなに確認されると思わんかった。





でも、ちょっと
嬉しい^^


軽く自慢っ!!!






今日は服装が
ロリってたことも
あるかもね。



そういや前にも
「ジャポニカ学習帳」買ってた時も


「あらっ、あなたお母さんなの?
頑張ってね」

ってレジのおばちゃんに言われたことが
あったなぁ。


さすがに自分が使うんです、とは
言えなくって
お母さんのふりして
帰ってきたことも
あったし。


うふふ、



軽く自慢!
してみました☆


すみませ~ん。










nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 4

sayo

若く見られる事はやっぱり嬉しいですよね♪
音楽は夢を与えられるお仕事なので
とっても羨ましいです☆
頑張ってください
by sayo (2010-08-27 03:00) 

HAL

ジャズだけでもすごい数の曲があるし、それに近い感じのポップスまで数えると、、、大変w

でも、この曲は知ってますよー
有名ですからw
by HAL (2010-08-27 12:32) 

テディさん

I Will Survive を調べました。
ヒットしたのはダイアナ・ロスとシュープリームス全盛のころ。四十数年前のディスコサウンドです。
その後いろいろな方がアレンジされて歌ってますよ♪
by テディさん (2010-08-27 14:35) 

ぷーちゃん

ふふふ、
どっちの自慢話も
かわいいぞ♪
歌のレパートリーも頑張って
増やすのですぞ〜。
by ぷーちゃん (2010-08-27 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

フレグランスまだまだ暑い~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。