SSブログ

大雨ですね~! [お食事]

名古屋は大変な事になってますね~!

 

カオリンは栄中心部にいるので
まだ特に被害にはあってませんが
まだこれから近づいてくるという事なので
明日が心配です。

 

どうなるかなぁ。

 

 

お天気は心配ですが
カオリンの楽しい思い出
最近のお誕生日会の様子を・・・♪

 

先日、お友達の
最近とってもお幸せなミチヨちゃんの
お誕生日会に行ってきました~♪

 

場所はいつもの
熱田蓬莱軒の
スペシャルRoomです^^

 

毎回お料理が違うので
とっても楽しみな会です☆

DSC_0094.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、前菜は蟹です~☆
今はやりのジュレのタイプのソースで
美味しかったです^^

 

DSC_0097.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

汁ものは
なんと!

かおりん大好きな栗♪
栗のすり流しです~♪

 

DSC_0099.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお刺身も美味しかった~☆
けど、

実はこのお魚
カオリンの実家に帰ると
父親が良く釣ってくるので
高級魚ですが
懐かしのお魚です~☆

 

DSC_0100.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!
うなぎ屋さんですので
肝焼きです~!

こちらはお酒がススミみます☆

 

DSC_0101.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒の進むお料理がぞくぞくで、
角煮です☆
コラーゲン・コラーゲン、と
女子力Up,Up☆

 

DSC_0103.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構お腹がいっぱいになってきましたが
まだまだ~♪

えびちゃんです☆

えびも大好きだなぁ♪

 

 

そして!
やはり、締めは

名物の
うなぎですよね~

DSC_0104.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

うなぎも美味しいけれど
お米もめちゃおいしいのです^^

 

 

DSC_0105.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは別ばらで
ペロリといただきました☆

 

 

この日は
女将さまが
お誕生日のみちよちゃんだけでなく
来ていた女子全員に
花束をプレゼントしてくれたのです~!

すっごい嬉しかった~☆

 

ルンルン☆

 

名古屋市が大変な時に
浮かれたブログでスミマセンです。

 

でも、まだ
お誕生日会のネタは
続くのでした~♪

 

また明日~^^ 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

HAL

こっちもやばいです、、、
by HAL (2011-09-21 17:42) 

板谷薫

HALさま
その後お天気はいかが?
茨城でもけっこう大きな地震があったみたいだけど
影響あったかしら?
無事だと良いけど・・・
ホント最近日本は大変な事が多いなぁ~
by 板谷薫 (2011-09-22 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。