SSブログ

帰ってきました〜☆ [お食事]

あっという間に名古屋に帰ってきました〜。
ほんと、あっという間です。


本日はお昼にお家で伊勢うどんを食べてきました☆


image-20110927013606.png


皆様食べたことある?


カオリンはとっても大好きなこのうどん。
コシ、と言われるものはありません。

が、もっちもちのうどんが美味しいのですよ☆



甘辛い醤油ダレとからまると
超美味しいのです


カオリンのおすすめは
スーパーで売っている
横綱、という麺です。


是非〜!




お昼をお家で食べたあとは
伊勢神宮にお参りに行ってきました。


そのときにお土産屋さんでみかけたのが


image-20110927014033.png

こちら、海ぶどう!

海ぶどうって沖縄のものだと思ってましたが
伊勢の付近の海でとれるんですね。
知らなかった。



image-20110927014204.png


こちら伊勢志摩のほうでとれたものみたいです。

沖縄で食べたものと同じように
プチプチして美味しかったです☆



あと、食べ物ではありませんが
こんなの見つけました!

image-20110927014346.png



伊勢弁の手ぬぐい。


image-20110927014409.png


わかりますか?


つんどる、とは

積み上がってる状態では無く
車が渋滞してる状態です。


とか、言いながら私も知らない言葉ものってます。



こんな言葉使う人おんのかなぁ〜?

みたいなっo(^▽^)o








nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 4

海を渡る

ご訪問ありがとうございます。
これかもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2011-09-27 08:34) 

くまら

伊勢うどん、以前お伊勢参りに行った際
相方が食ってました^^
by くまら (2011-09-27 15:21) 

トックリヤシ

またお越しいただき、ありがとうございます。
よろしかったら、これからもチョクチョクお寄りくださいな^^
by トックリヤシ (2011-09-27 21:10) 

prada outlet

帰ってきました〜☆:薫のHappy Diary:So-netブログ prada outlet http://www.itbagone.com/
by prada outlet (2013-07-18 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

実家です伊勢神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。