SSブログ

Bridges (Travessia) [音楽]

本日の動画配信は

ボサノバのスタンダードナンバーです。

 

ミルトン・ナシメント(MiltonNascimento)の曲でBridges (Travessia)という曲です。

 

ポルトガル語で歌うのと英語歌詞で歌うのでは

内容も異なってきます。

 

私は英語で歌っているので「 Bridges」という曲になります。

 

歌詞の内容がとても好きな曲です。

 




内容は簡単にですと

 

「何かを探し求めて
私はたくさんの橋を渡ってきた
鉄線を蜘蛛の巣みたいに
張ってある吊り橋もあった
小さな板切れの橋もあった
固い石で出来た橋もあった

 

明日につながる橋もある
過去につながる橋もある
続いて欲しくないような
哀しみで出来た橋もある
頭の上の空には虹という
輝く色で出来た橋もある

 

きっとどこかに

愛で出来た橋もあるはず

死ぬまでにきっとその橋を渡りたい・・・

 

長いので、だいたいこんな感じかな。

 

かおりんは

死ぬまでには

・・・

 

渡れるかな(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。