SSブログ

届いた!! [cooking]

何かのポイントがたまって交換しておいた商品が届いた!!
なんか、忘れた頃にやってくるので
ちょっと嬉しい♪

今回は温泉卵とヨーグルトと果実酒が作れる、と書いてあった
不思議なクッキング用品。
果実酒が半日で作れるっていうのにひかれて頼んじゃった。

とりあえず、ホワイトリカーも、果物も、牛乳もないので
卵で温泉卵をつくってみた。
まるい炊飯器のちっさいの見たいなの、の中に丸いタッパーが入っていて
卵に熱湯入れて数分待つのみ!!
電気のコードついてんのに、電気入れないのー!!!
と、残念。お湯入れて待つだけでした。
ちぇっ。そんなけーぇぇぇ。

でも、刺身こんにゃくと並べてみたら、あっあれが良いんじゃなぁーい?
と言うことで本日も日本酒登場♪

チョビットだけ晩酌っぽい感じになりました。
温泉卵のたれは、作るのめんどーなので
蕎麦つゆにしました。

美味しかった。

今度は電気使うのやりたいので、果実酒だな!!
りんご酒かなぁ?梨かなぁ?
秋のくだもので作ってみよっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。