SSブログ

ついに来日!! [音楽]

昨年の8月頃マイミクさんのページで見かけて
何度も何度も再生して見続けてしまった
PAUL POTTS

彼の来日がついに決まったと、朝のNewsで放送してました。
で、引っ張り出してきちゃいました。

やっぱりね~☆
この番組からBigになっちゃったのね。
昨年クリスマス頃にはNYで歌ってるのが
日本のNewsで放送されてたような記憶が。

このYouTubeを見かけて、いろいろファイナルまで追っかけて見ましたが、
やっぱり、最初のこの回の歌が一番彼の素敵な感じがする。
(最初なのかなぁ)
ファイナルは女性コーラスも入りフルコーラスで
ステージも豪華ですが、
この回は挑戦者的な扱いからなのか?
端折って編曲されて短いけど
何か彼の素朴な感じがいいなぁ。

PAULから見て一番右側の審査員男性が
イル・ティーヴォを仕掛けた方らしいから
とても良い人に歌を聞いてもらえる機会に
なったんでしょうね☆
最初は
PAULが「オペラを歌う」
と言った後の彼は結構怪訝な感じでしたが
歌い終わった後は絶賛です♪

プッチーニのトゥーランドット~誰も寝てはならぬ~
荒川静香さんが金メダルを取った曲だし
日本ではクラシックを勉強している人でなくても
相当な確立でミ~ンナ知っているオペラの曲なのでは。
ドンドン盛り上がって、最後派手に終わる曲だから
聴き応えがあって聞きやすい曲。
聴いててすっきりするような☆

「誰も寝てはならぬ」=パヴァロッティ
の印象が強いけど
=荒川静香
の次は
彼になるかなぁ・・・♪
名古屋にはくるのかしら。

そして、こんなことから思い出した
懐かしのパヴァロッティ☆
一回しか名生で見たことがないなぁ。
名古屋ドームの杮落としでしたねぇ。
3大テノール&ダイアナ・ロスだったような。
なっつかしーいっ。
しかもドームコンサートというのが初めてだった。
しかも、超覚えてるのが
パヴァロッティが「オ・ソレ・ミオ」」を堂々と
歌いきったあとのトランペットソロが
めっちゃはずしちゃったの!
ここではずすかっ!!
って。
かなりな印象度でした。
何年前なんだろっ・・・

その後買ったパヴァロッティのCDが


ザ・コラボレーション!! パヴァロッティ&フレンズ’94

ザ・コラボレーション!! パヴァロッティ&フレンズ’94

  • アーティスト: パバロッティ(ルチアーノ), グスタフソン(ナンシー), ブライアン・アダムス, アダムス(ブライアン), フォーレンバインダー(アンドレス), ボチェッリ(アンドレア), ジョルジア, ボローニャ歌劇場管弦楽団, フォーレンバイダー(アンドレアス), ドヴォルザーク, パバロッティ
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1995/06/25
  • メディア: CD


10年以上前かぁ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ryota

こんばんわ~。

おひさしぶりです。

HPが新しくなりましたので、お手数ですが

リンク修正をお願いしますね。

http://www.r-nagase.net

今年もよろしく!

長瀬


P.S.
パバロッティね、彼の死はとても残念。
3大テノールの中でも、やはり最もすばらしい
人だと僕は思います。

彼のオー・ソレ・ミオにはいつも恐れみました。
by ryota (2008-01-19 00:44) 

かおりん

おひさしぶりでーす☆
ご活躍ですね♪
今年も頑張りましょうね。
今年は共演できますかねぇ?
リンクは管理者さんに連絡しておきますね。
by かおりん (2008-01-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。