SSブログ

ウォーキングのレッスンへ ~第2弾♪~ [カルチャー]

今回のウォーキングのレッスンへ東京へ!

今回は元タカラジェンヌの先生に指導していただきました。
立ってる姿がかっこいい!
リズムを刻む掛け声もかっこいい!
素敵な先生でした。

以前はウォーキングシューズでの
正しい歩き方、と言うのを教えていただいた後だったので
なんとなく、理解しやすかったです。

今回はヒールでのウォーキングに挑戦でした。
9㎝ヒールでもちゃんと足の裏を使って歩くのですね。
それにはやはり姿勢と言うか腹筋と言うかが必要。
ピラティスやヨガでいう丹田ですね。
しっかり姿勢が支えられていないと
すぐぐらぐらになってしまう。

んー、これでステージもバッチリ♪になるかなぁ・・・

レッスン中は結構マライアの曲を使ってたけど
なんか、久々に聞くといいなぁ。
何か1曲挑戦しようかなぁ~♪


ウォーキングの前にはランチを頂きましたが
ピアノの生演奏を聴きながら。
久々にクラシックのピアノを聴きました。
若くて可愛いピアニストでしたが
田中聡美さん。
なんと、ノダメカンタービレのノダメの手をされてたそうです☆
フランスにも撮影に行ったそうですよ。

素敵なお仕事があるなぁ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。