SSブログ

休日 [お出かけ]


今日は朝一からお茶会に行ってきました。
いろんな流派が集まるお茶会で
朝早くからスンゴイたくさんの方で
賑わってました。

もう2席3席待ち、といった状態で・・・

の、トコロ。わが師匠が無理を言ってくれて
めっちゃ早くお茶席に入れてくれました☆

さすが、です。

でも、お待ちの皆様、すみませんです・・・ 

 

そのあと、先生のご自宅でお稽古していただきました。
女性ばかりだったので
そのままガールズトークへ突入♪
女はいくつになっても、おしゃべりが大好きなのだ☆

しかも、私の生徒さんが体調を崩されて
レッスンをお休み、と連絡が入ったので
そのまま、お友達のお家・知多へ直行!!
今日はレティコのお知り合いが集まって
鍋パーティーがあるそうです。

わぁ~い、久々のレティコのお家です☆

SN3C0182.jpg

 

小一時間ほどのドライブでしたので
さっそく、お茶を一服いただきました。
ホっと一息。

みんな、早くこないかなぁ~

夕方には続々登場してくれて
わいわい、がやがやの
お鍋&たこ焼き♪

SN3C0185.jpg
SN3C0183.jpg

 

普段、お家でゆっくりご飯を食べるってことは
ないので、ひっさしぶりに
キャベツのみじん切り、とかしました☆

レティコのお家の包丁「有次」
めっちゃ切れ味よくって、重さも丁度良い。
気持ちよく、さくさく切れていくので
大量のみじん切りも、あっという間でした。

あんまり料理しないけど、この包丁欲しい~!

 

たくさんの人と一緒にわいわい食事して
楽しかった~♪

休日らしい休日でした。
お休みを満喫!

よしっ!明日からがんばりますかっ☆


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

お茶屋

お鍋にたこ焼きとホントおいしそーーーですね♪
素敵な休日にnice!を♪
by お茶屋 (2008-12-15 11:25) 

HAL

権力で横入り発見!!(笑)

朝から晩までおしゃべり通しですかー
体力要りそうですね~(^^;

鍋&タコヤキ美味しそうです!

そういえば、セブ島でもタコヤキパーティーやったんですよー
大きなタコが安く手に入るので、タコ多目です(笑)


by HAL (2008-12-15 13:30) 

板谷薫

お茶屋さん
ありがとでーす!ほんと久々の
全くの休日。
満喫できました☆

HALさん
そ、そうなんです。
先生は「早く入りなさいっ」だし
後ろには私たちより早い席の券を
ゲットしている人たちがわんさか・・・
怖かったぁ。

セブ島でたこ焼き器あったの?
いいですねぇ~、南国でたこ焼き~♪
by 板谷薫 (2008-12-15 13:45) 

ララアント

ご訪問ありがとうございました。
前回は プロフィールも目を通さずにコメントしました。
とんちんかんでごめんなさいね!

又々 知多という地名に反応しています。
楽しい充実した休日を過ごされたようで
良かったですね。
クリスマスに向けて お忙しくなるのでしょうね!
風邪を引かないように ご自愛くださいね。
by ララアント (2008-12-16 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パーティーふたつCHIKAKO展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。