SSブログ

CHIKAKO展 [アート]

吉川千香子さんの
「大人の可愛いクリスマス」へ行ってきました。

SN3C0194.jpg
SN3C0196.jpg

SN3C0195.jpg

 

あったかお天気で
屋上をオープンカフェにしてあったので
ケーキをいただいてきました♪

SN3C0189.jpg

 


ギャラリーの奥の階段をどんどん登って
屋上まで行くと
ゆったりのんびりスペース発見!

綺麗なお姉さんが珈琲を入れてくれました♪

SN3C0191.jpg
食器は展示中の千香子さんの
作品でいただけます☆
わ~いっ!
すっごい可愛い!
このブログをずっと見ていただいてる方は
実は千香子さんの作品を2.3回ほど
写真で見ていただいてます。

 
お友達の家にお邪魔したときに
お茶をだしていただいてるのですが。
最近だと
ちょっと前は
2日とも、不思議な顔のついたカップが
千香子さん作品です。
お友達のレティコのお家にたくさんいたのですが
彼女のお花の先生のところから
やってきたそうです。
その先生のお家もすっごく素敵で
以前お邪魔したのがこちらの記事です。
こちらの「瓜のゼリー」をのせたお皿が
千香子さんの作品だと思われます。


 

以前から可愛いカップだなぁと思ってたのですが
レティコのお花の先生に偶然お会いできて
たまたま作家さんのお名前をお聞きして・・・

少し前に栄を歩いていた時に
偶然配っていたチラシをもらったのを思い出し

そこに「吉川千香子」さんの名前発見!

で、行ってきたのですが
すっごい楽しかった~☆

 

ひとつ家につれてきましたのん☆

20081216144003.jpg
20081216143929.jpg

少しずつ集めていきたいです。

 

あと、珈琲を入れてくれた綺麗なお姉さんと
お話してたのですが
このギャラリーで、以前中野さんという写真家の方の
写真展をされたそうで
その方が伊勢の写真家さんらしいです。

とっても興味津々で調べてみました。
中野晴生さんというお名前の方のようです。

http://iseshima.keizai.biz/headline/353/

http://touou-gallery.com/display/nakano/profile.html

伊勢神宮の中を撮影できることの許可された
唯一の写真家さんらしいです。
で、その写真を和紙に印刷するのを
CANNONさんと共同開発?っていうのかな?
して、和紙に伊勢神宮の映像をプリントし
写真展をされたそうです。

また、機会があったら
是非みに行ってみたいなぁ。

 

 

 

東櫻ギャラリー
http://touou-gallery.com/


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 5

お茶屋

ホントかわいらしいカップ☆
まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2008-12-16 18:37) 

HAL

これってコーヒーカップ???
顔っぽいデザインをあちこちに感じますねー

ティータイムが楽しくなっちゃいますね!!
by HAL (2008-12-16 19:06) 

板谷薫

お茶屋さん
ありがとうございます!
お茶でも合いそうでしょ☆
お茶を飲むの楽しみです♪
お茶菓子入れても
良いですしね!

HALさん
何かね、何でもアイデア次第
良いそうですよ☆
コーヒー、紅茶、日本茶
砂糖を入れたり
チョコレート入れたり
HALさんなら何入れる?
by 板谷薫 (2008-12-16 19:42) 

tomy

薫さん、こんにちは。
お久しぶりです!

千香子さんの作品独特の味がありますね、個性を作るって大変な事なのに見事作風作っている。

しかしお花の先生のうち素敵だな(笑)

薫さん、私はまた音楽始めますよ!
もちろん趣味の域を脱しないと思うけど、曲を作るつもり。マルチトラックレコーダー、なけなしの金はたいて買っちゃったから・・・・・。

頑張りましょうね!
by tomy (2008-12-18 16:28) 

luella

買われたカップは恐竜ですか?私にはそう見えますが・・・^^

by luella (2008-12-18 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

休日年末ですねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。