SSブログ

FULL MOON [カルチャー]

昨日はせっかくの満月だったのに
名古屋の夜は曇り空
おまけに小雨までぱらついて・・・

みれませんでした。

残念。

 

で、久々にお菓子でも作ろうと
生キャラメルに挑戦!

作り方は簡単そうで
煮詰めるのに
1時間くらいかかるって書いてあったから
キッチンに歌詞のノートを固定して
鍋をかき混ぜながら
一曲覚えるかっ!と

準備万端☆

 

結構ちゃんと生キャラメルになりましたが
やわらかくて、最後に切るところが
一番難しかったかも。

IMAGE_012[1].jpg

 

なんとか、一個ずつ包めました。

IMAGE_014[1].jpg
お味のほうはバッチリでした♪
次はシナモン味とココア味を作ってみようかなぁ

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

HAL

一曲覚えましたか?笑

こういうのライブでお客さんにプレゼントとかいいかもねー
今宵は甘い歌声と、甘いキャラメルをセットで~みたいな^^
by HAL (2009-02-10 12:01) 

お茶屋

ご自身でお作りになったとは!!
すごいです☆おいしそーーです♪
by お茶屋 (2009-02-10 12:59) 

板谷薫

HALさん
覚えましたよ^^
Sunday in N.Y.
ってのを歌ってました☆
良い事が起こるようにね♪

お茶屋さん
そーなんです、昔はよく
お菓子を作ってました。
でも、本家のHALさんみたくは
無理ですね(笑)
私は完全なる
息抜きですねぇ^^
by 板谷薫 (2009-02-10 14:07) 

luella

凄いです、生キャラメルをご自分で作っちゃうなんて!
私もやってみようかな?
1時間もかき混ぜなくてはいけないって、肩こりそうですね^^
今日はnice!は大丈夫ですね、認証は相変わらずです。
by luella (2009-02-10 20:06) 

fullcon

FULLの文字に惹かれました。
by fullcon (2009-02-13 01:54) 

板谷薫

luellaさん
ありがとございます!
今度はシナモン味と
メープル味を作ろうかなって
思ってます。
時間さえあれば簡単です!
是非つくってみてください♪

fullconさん
^^こんにちわ☆
お名前にfull入ってますね。
今度は新月Newmoonです♪
by 板谷薫 (2009-02-13 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

めでたいっ☆血液型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。