SSブログ

大安吉日☆ [音楽]

本日は大安吉日!
&ゴールデンウィーク!!

結婚式を迎えられた
カップルが沢山いたことと
思います♪

私も披露宴で歌ってきました。

岐阜県可児市の結婚式場
グリーンキャメロット

とっても若いカップルで
可愛かったです。

私が見た中で
一番出席者の多い式だったような
くらい、ほんと沢山の方に
祝福されていた披露宴でした。

宴会もとても豪華で
ほとんどのオプションを
つけられたのでは?
と思うくらい
盛りだくさんでした♪

(私達ミュージシャンも
4人呼んで頂きました^^
おぷしょんの一つですね、
ありがとうございます!)

が、若い方の式だけに
リクエストも若い!
5曲ほどリストを見せてもらいましたが
全部知らない曲でした。
その中から1曲私が
歌で選んだのは
「愛をこめて花束を」です。

ひっさびさに
日本語のポップスを歌いました(笑)
私にはとっても新鮮でした♪
この曲、結婚情報雑誌「ゼクシィ」で
結婚式で歌われる曲NO.1らしいです。
折角覚えましたので
またどこかで歌う機会があると良いのになぁ。

新婦さんはさらにお誕生日、と言うことで
新郎様からサプライズでしたが
最後の挨拶のときに
「実はもう一つ皆さんに
お知らせがあります」
と最後の最後で切り出した
雰囲気だったので
みなさんは
「おめでたなのか?」
と思われてる雰囲気で

実は新婦の誕生日です☆
と発表したときには
会場中がなんだか
ホっとした笑みと拍手でした^^

可愛いカップル☆でしたよ

 

 

なんだか幸せな気分で帰ってきました

 

と、ホっとしていたら

本日レストランで演奏予定の
ピアニストさんが緊急入院!!
ということで
急きょレストラン・ザンビで
ピアノの演奏にも行って来ました。

 

 

つ、疲れた・・・

明日は朝からダンス!
頑張らねばっ
です☆

 

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 5

mau-mauu

自分もこの曲知りませんでした^^;
TVドラマの主題歌だったんですね。
調べたら歌詞がとてもいい感じですね^^
自分の時にあったら歌ってもらったかも〜(-_^)
by mau-mauu (2009-05-03 06:39) 

お茶屋

急遽ピアノ演奏までとは!
本当にお疲れさまでした☆
そしてもうダンスのお時間でしょうか・・・
ファイトでございます♪
by お茶屋 (2009-05-03 09:31) 

HAL

知らない歌も歌えちゃうんですねー
譜面だけで、、、かな??

ピンチヒッターも、すぐ引き受けちゃったり、
小回りの良さがさすがプロですね!

明日は例のテストのためのレッスンですか?
これも頑張らなくちゃねー^^
by HAL (2009-05-03 10:35) 

luella

キャ~ッ!可児市へいらしたんですね。
この結婚式場は知りませんでしたが^^
お忙しそうだったので、いこま亭へは行かれませんでしたよね、残念^^
by luella (2009-05-03 22:03) 

板谷薫

mau-mauuさん
そうですよね~
さすがNO,1だけあって
歌ってみると良い曲でしたし
歌詞の内容もいいですね~^^

お茶屋さん
はいー!
今日は朝一から
出かけてダンスでした~☆
新茶届きましたー!
ありがとうございます^^
明日ゆっくり頂きますね~

HALさん
はい!You-Tubeで
2回くらい見ましたが
後は楽譜のみで覚えました☆

luellaさん
そうなんです。
どきどーき呼んでもらってる
式場なんですよ。
いこま亭行きたかったのですが
ゆっくりは出来なかったので
次回はいこま亭も
予定に組み込まなくてはっ!
です^^
by 板谷薫 (2009-05-04 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5月だ~!!踊ってきました~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。