SSブログ

英会話レッスン [音楽]

9日(土)は朝から
英会話のレッスンでした。

せっかく絵を描く先生なので
ルーブル展へ行ってきたことや
阿修羅展のことをお話しようと
思っていきましたが。

いざ。
ルーブル美術館へ行ったんじゃなくって
ルーブル展へ行ってきた、というのが
まず、第一難関でした^^

でも、何とかクリア。
これは先生が絵画のことを
分かってるからでしょう・・・

ついでに別の美術館では
ルーブルの彫刻なんかが来てて
それも見たかったけど、疲れた。と。

いろいろ、お話できたのですが。

で、阿修羅のお話をしようと思っても
こっちは
ま~ったく伝えれない。
難しい。
阿修羅って仏像なの~?

実際、私が良く分かってないのだ。
黒木瞳さんのガイドも
難しかったもんなぁ~。
覚えてないし。

日本の伝統や文化を伝えるのは
難しい・・・

 

と、へこたれた後は
夜・レストラン・ザンビで
ピアノを弾いてきました♪

オーナーとママさんと
結構お話して、
私の大好きな
歌舞伎役者さんたちも
名古屋に来ると
ココへはよく見えるらしい。

秋の歌舞伎の頃に
お会いできると
いいなぁ~。

その頃までに
もっとピアノの腕も
磨いておかなければ、です。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

お茶屋

英語・・・最近全く使ってない上に
もともと大して得意ではないため
純ジャパ(純粋なジャパニーズ)路線まっしぐらです!
by お茶屋 (2009-05-12 14:03) 

HAL

阿修羅は阿修羅像?
仏じゃないよね?
マンガでは悪役だったり、鬼気迫った感じのときに出てくる感じだしー

そういう歌があると、伝えやすいのにねー^^
by HAL (2009-05-12 14:40) 

mau-mauu

日本の文化、歴史を日本語でも説明するのは
難しいですよね><
阿修羅像?めにめにふぇいすいずあんどはんず?^^;
by mau-mauu (2009-05-13 06:59) 

板谷薫

お茶屋様
ほんと、使わないと
苦手なものは
どんどんさらに苦手になります

HAL様
う~ん、映画やマンガだと
なんか悪役だったり
悪いほうのイメージだけど
見てきたのはそうでもないし・・
むつかし・・・

mau-mauuさん
そうだ!
そういう、見た目の説明すれば
ちょっと話が膨らんだかも^^

by 板谷薫 (2009-05-13 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。