SSブログ

レコーディング [音楽]

17日(日)は
LADYのレコーディング2日目でした。

朝4時帰宅だったので
お昼12時にお迎えの
13時集合。

 

の予定が
リーダーEvaさんからの連絡が
11時55分ごろ
「もうそろ迎えにいくね~」とあり。

が、しかぁ~しっ!
近所のはずが10分経っても
20分経っても来ない。

30分経った頃に
「着いたよ」と。

一体、どんなルートだったのか?
と思いきや
「かおりん拾うの忘れてた」と。
だいぶ進んでから
拾うのを忘れてるのに気づき
戻ってきてくれたそうです。

恐るべし、リーダー伝説、その①

 

本日のサポートドラムさんは
マッスグ・ローチさん。


当然のように私たちのほうが
遅刻で到着。

 

13時開始予定が
14時近くに開始。

 

なかなか良い感じになってきましたが。
Evaさん、ところで本日は
何時くらいまで予定?

「え~っと、わたしはライブで岡崎に
行かないといけないから
私は5時くらいには出るかな」

「私は」って言いましたね~
もしかして
残り組みを置き去りですか~?

「後はSAYAKAちゃんと
かおりんキーボードで
録音できるものをしておいて^^」

 

な、何を録音すれば?
との質問に
じゃあ、これと、これと・・・
と譜面だけ置いて行かれてしまいました。

LADYのレコーディングなのに
譜面だけ置いてリーダーいなくなる。
恐るべし Evaさん伝説 
その②でした☆

 

残ったのは
テナーサックスのSAYAKAちゃん

サポートドラムのマッスグさん
エンジニア・ハリーさん。

この3人でドラムのOKテイクを
つくらねば。
しかも、マッスグさんはもちろん
知らない曲。

とりあえず食事にしよっか、と
作戦会議がてらお出かけ。

が、良い作戦があるわけでもなく・・・

でも、マッスグさんに来てもらってるだけに
やるしかないので
私、キーボードで
SAYAKAちゃんがテナーサックスで
なんとかガイドをしながら
ドラムを叩いていただき
録音開始。

 

そして、午後9時半くらいに
Evaさんから電話が。
「あれっ?クリック音が聞こえる。
まだやってたの?
こっちは1ステージが終わったところ」

え~ん!
「まだ、やってたの?」発言!!
恐るべしEvaさん伝説
その③でした☆

 

 

という感じで
普段から天然ですが
うちのリーダー超天然です。
本気で天然です。
今日彼女は天然で
しかも無敵ですっ☆
実感しました。

 

 

でも、ちょっと、ムリにでも
キーボードを弾いてよかった。
一人で勝手に弾くのと違って
ジャズメンと演奏するのって
難しいっ!

 

ソロや弾き歌いをしてるけど
やっぱり、トリオとかで弾くのは
桁違いに難しい。

 

よしっ!
もっと練習しなきゃです^^
良い経験でした。

 

あっ、もちろん仕上がりのCDでは
Evaさんの素敵なピアノをちゃんと
録音しますから
ご安心を~☆

 

今日もやはり
帰宅は午前様でございました。
ふぅ~。

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 8

お茶屋

天然は・・・記されているように無敵かと^○^
しかし、ホントすばらしい感じですね♪
by お茶屋 (2009-05-18 14:38) 

ハリー

ワハハハッ!!
読みながら思い返して爆笑致しましたぜぃ!!
ホンマ、
ワハハハハハハハハハハッ!!
by ハリー (2009-05-18 15:39) 

jinn

緊迫していない感じが最高です☆
そこからイイものが生まれるのですね!!
by jinn (2009-05-19 01:46) 

mau-mauu

終わりよければ、全て良し。。。
ということで。。。^^;
お疲れ様でした^^
by mau-mauu (2009-05-19 05:13) 

piattopiatto

マッスグ・ローチ、、、、いい名前
迷ドラマ~~ですな☆
by piattopiatto (2009-05-21 10:37) 

板谷薫

お茶屋さん
そうですね~。私も無敵に
なりたい☆です

ハリーさん
お疲れ様でした。
まだまだ無敵艦隊は続きます
覚悟よろしくっ^^

jinnさん
そうなんです、まだドラムとベース
以外は仮で演奏してるだけなので^^
これから、危機迫る感じに
なっていきます♪

mau-mauuさん
はいっ!完成品が
無事に成功してれば
こういうのは結構ラジオとかで
お話のネタに最適だし^^
良しっ!という事で☆

piattopiattoさん
おおっ!わかりました?
一瞬カタカナなので
本物かと・・・
えっ?生きてた?
しかも、なんで日本にいるの?
みたいな(笑)

by 板谷薫 (2009-05-21 11:06) 

m-grace

面白すぎます~
でも、ちょっと私と同じ香りがする人です^^;
by m-grace (2009-05-21 11:42) 

板谷薫

m-graceさん
おっ!もしかして
天然さんですか?
ちょっと楽しいかも~☆
by 板谷薫 (2009-05-21 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

LADY DAY鈍獣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。