SSブログ

Happy Wedding☆ in大阪 [お出かけ]

ひさしぶりのお友達の結婚式でした。

5月30日(土)
あやのちゃんの結婚式で
大阪へ。
大学時代のお友達が大集合しました(祝)

何年ぶり~?
もう卒業して10年以上だよ~!!
(計算しなくて結構ですからっ^^)

 

彼女とは高校の音楽科でも一緒
大学の音楽科でも一緒。
しかも、両学校での
ピアノの先生も一緒で
かなり一緒に何でも頑張ってきたのでした。


長~いお友達です^^



式は豊国神社でした。

DSC00099[1].JPG

私は神社での結婚式に参列するのは
初めてだったので、とっても新鮮でした。


雅楽の演奏も良かったし
巫女さんがシャラン・シャラン♪
ってするのも雰囲気があっていいですね。


 

DSC00101[1].JPG
あやのちゃん、美人ですから
和も洋も似合って良いですね~☆
カワイイ~^^


新郎の彼とは昨年の
神戸ジャズボーカルクイーンコンテストに
応援に来てくれてたんですよね~。


その頃お付き合いし始めた頃で
「彼が出来たからデートの途中で寄るわぁ」って。
めっちゃ幸せいっぱいで来てくれたのを
思い出しました。



そのときと同じように
めっちゃ幸せいっぱいです♪



おめでと☆



 
ホテルへ戻って披露宴まで
さっそくみんなでお部屋に集合!!


おしゃべりタイムでしたが
ほんと、昨日まで一緒に勉強してたかのように
一瞬で学生時代に戻った感じで
ほんと楽しい~!!



そして
すぐに披露宴が始まりました。
DSC00079[1].JPG
角隠し(?っていうんだっけ)をはずすと、
お花いっぱいの髪型になってて、
めっちゃ可愛かったですが
手作りだそうです。

あやのちゃん、大学卒業してから
服飾専門学校に通い
仕事はパターンナーさんをやっている、という
音楽科からは異例な方向へ進んでます。
ホントに器用で
手作りって言っても
プロですね。

 

ちなみに、窓の外に見えるのは、
そう!
大阪城です☆

SN3C0533[1].JPG

目の前に大阪城です。
そして、大阪城の下に見えるのが
豊国神社です。

お色直しはドレスで登場でした

DSC00091[1].JPG
やっぱりドレスも可愛い☆
お色直しで再登場だと
大体キャンドルサービスですが
新郎様がビールサーバーを担いで
各テーブルにビールを振舞ってました。
私たち大学のお友達テーブルが
最後からなのか、
注ぎ方が上手なのか、
DSC00092[1].JPG
泡だらけなんですけどぉ~!!
せっかくなので
ビールもいただきますか?
とおもっても
DSC00093[1].JPG
なんだ、この美味しそうな比率!!

にゃはっ♪

てな楽しいイベントもありました。


そして、私たち音楽科グループで
歌のプレゼントでした。


新婦・あやのちゃんのリクエストで
「The ROSE」

私が弾き語りで、みんながコーラスを
してくれました。


みんな愛知・岐阜・三重・東京と
てんでバラバラに住んでるので
楽譜だけで練習してきたのですが
バッチリ!
4声のコーラスでしたが
いい感じです^^
10年以上のブランクは
まったく問題なしでした♪
皆さんさすがです。





さてさて、
あやのちゃんとは高校で出会い、
その頃二人ともピアノ専攻でピアノを頑張って。
大学に入って一緒に副科にバイオリンを選び
一緒にオーケストラ部でバイオリンを頑張りました。
私はその後ジャズピアノ→ジャズヴォーカルで。
彼女は
DSC00097[1].JPG
フルートでした♪

ちなみに新郎様がギターです。
最後に新郎・新婦のDuoでした。
新郎様のオリジナル曲で
このDuo用にアレンジしたそうです。




あやのちゃん、めっちゃ上手でした♪
すご~いっ!


そして、最後、新婦様のお手紙で
最後クライマックスを迎えているときに
DSC00098[1].JPG
新郎様の甥っ子ちゃん

じ~っって聞いてました。
後から聞いたところ、
この甥っ子ちゃん
あやのちゃんの事大好きなんだそうです。

なるほど~☆





はい、この披露宴、ブーケトスなるものは
なかったのですが。
というのも、
残るは私のみなので。
終わってから手渡しでいただきました^^
SN3C0549[1].JPG
みんなに、合ったとたん
「次集まるのは薫ちゃんのときだね」
と、プレッシャーかけられてきました。
え~ん、いつご招待できることやら。


まぁ、気長にお待ちくださいね☆



さて、式の後は、新婦様の読みどおり
ず~っっと朝4時半まで
ガールズトークでした!
どんなけ喋んね~んっ!
って感じでしたが
仮眠をとって、朝のレストランでも
レストラン終わるまで喋って。
ホテルをチェックアウト後も
さらにお茶しながら喋って。
ほんと楽しかった~!


 

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 7

お茶屋

学生時代の仲間との再会って
ホント楽しい一時ですよね♪
っと、自分も学部卒業してからは
10年目になりますね・・^^;

ご友人さま 御結婚おめでとうございます!
by お茶屋 (2009-06-01 17:05) 

HAL

お友達様おめでとう~^^
ビールの泡はこのまま飲んで白ひげになれというメッセージが込められていたんじゃ?笑

そういうときはすぐ対応しないと!!
日々、アドリブが大事ですww

最後のブーケって、、、重そうですねーーww

ふぁいと!!

by HAL (2009-06-01 17:28) 

jinn

ご友人のご結婚いめでとうございます♪
キャンドルサービスならぬ
ビールサーバーサービスには度肝を抜かれました(笑)
by jinn (2009-06-02 01:56) 

mau-mauu

音楽仲間が集まっての結婚式。とても楽しそうです。
ブーケ、いただいちゃったからには・・・ね。
陰ながら応援してます^^
あ、ビールの泡だけに、慌てないアワてない。。。^^;
by mau-mauu (2009-06-02 05:02) 

父ちゃん

楽しいですよね大学時代の友達に会うの(*^_^*)
自分の友達も、まだ、結婚してないのいるから、また会えるかな?
by 父ちゃん (2009-06-02 06:45) 

Delica☆

ご無沙汰しました〜。
久々に覗かせていただいたら、なんて素敵な記事♪
ご友人の結婚式の様子、読ませていただいているだけで幸せな気持ちになってしまいます。
ご友人様、おめでとうございました☆
音楽盛りだくさんの贅沢な内容で、出席した方たちも
さぞお喜びだったことでしょうね!
by Delica☆ (2009-06-02 13:05) 

板谷薫

お茶屋さん
ほんとに楽しいです!
一瞬で当時に戻ったかのような
あの感覚も嬉しいですね^^

HALさん
うふふ、まだまだ修行が
足らなかったかしら^^
重いブーケ、がんばりま~す!

jinnさん
いいでしょう!
年齢が年齢だけに
ビールサーバも嬉しい
お年頃です^^


mau-mauuさん
そうなんです!
アンカーなんです!
慌てないようがんばりま~す^^

父ちゃんさん
そっかぁ、私みたいな方が
お仲間にいるんですね(笑)
みんなで集まって祝福できるときが
くるといいですね~^^


Delica☆さん
うふふ~^^
ハッピーな記事でした☆
いつの日か
自分の報告でおめでたい記事を
書きたいと思います。
みんなに演奏してもらえるうちに
その日を迎えないとです♪
by 板谷薫 (2009-06-06 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ふぅ~Wedding その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。