SSブログ

ほっと一息 [sweets tea]

お出かけも良いですが
続くと大変。

たまにはお家で一息。

 

いただき物のお菓子と
新茶で
tea Time

SN3C0565[1].JPG

 

お菓子は高山のお土産をいただきました。

お菓子を乗せてみた菓子皿は
お友達の陶芸家・安藤雅彦君の作品

お茶は
もちろん、お茶屋さんのところの新茶

そのお茶碗は?
何年も前に、初めて行ったときに
アニヴェルセル表参道で一目ぼれして
買って来ちゃったもの

 

急須は
BALSの閉店セールで
右手仕様の急須の最後の一個をゲット
したもの

 

そして、
コタツは
名古屋に引っ越してくるときに
おばあちゃん家からもらってきたコタツ
最近、綺麗に磨きましたので
しろい~っ☆

この高山のお饅頭屋さんって
いただくの、たぶん2回目。
とっても美味しい♪
たぶん人気のお店なんでしょうねぇ~^^

 

ふぅ~っ

ちょっと帰ってきて、すぐ出かける
数分間ですが
思い出の品々とTea Timeでした^^

 

がんばれ~!おー!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

お茶屋

素敵な器たちと おいしいお菓子でTeaTime♪
いいですよね〜☆
新茶 おともさせて頂き、とってもうれしいです☆

がんばって・・・まいりましょうぅ!
by お茶屋 (2009-06-09 16:25) 

HAL

海以外はずっとこもってますww
by HAL (2009-06-09 18:53) 

板谷薫

お茶屋様
はい~!
おうちだと自分の好きなものが
いっぱいで、ふと
そういうことに気づきますね~^^

HAL様
ふふっ
ひきこもりですか?
両極端な感じで
いいですね~^^
by 板谷薫 (2009-06-10 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2009-06-06ライブ予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。