SSブログ

いつか眠りにつく前に [映画]

久々にお家で映画鑑賞

原題 EVENING
~いつか眠りにつく前に~

ず~っと前に
名演小劇場で見逃してた
(と思うんだけど・・・)
映画です。

 

ほんと地味~な感じで始まるので
何度かみ始めて
よそ事を始めてしまって・・・
というのを3回くらいやってしまって。

やっとこさ、で見ました^^

ちゃんと、見ると決めて見ると
とっても引き込まれていって
良かったです。

 

し・か・も

昔ジャズシンガーを目指していて
そこそこ、レストランなんかでお客様の前では
歌ってるけど
もっと上手になりたいの!

と頑張ってて

そのままおばあちゃんになっちゃった
(結局有名な歌手にはなれなかった)

そのおばあちゃんが
もうそろそろご臨終な時期を迎えている
そんなときに過去の思い出を
現実なのか夢なのかどっち?
というところから始まる。

という、なんだかとても
親近感のわく映画だったのです。

え~ん、私はもうちょっと有名になれますように
なんて事も思いましたが
それはさておき

 

主人公が大切な友達の結婚式で
歌うシーンがありますが
「Time after Time」
を歌います。

シンディー・ローパーのじゃないですよ^^
ジャズのスタンダードナンバーです♪

私はこの曲が好きで、
歌詞の内容がとっても好きで歌ってたのですが

この映画をみて、
ん?ただ単にラブラブなだけじゃないんだ
と、気づきました。
そっかぁ~っって。
なんだか、急に切ない歌に思えてきました。

img_296170_2858870_0.jpg

 

 

いつか眠りにつく前に
http://www.itsunemu.jp

 

あす25日(木)のスター☆アイズで
歌おっかなぁ♪

 


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

Pace

「Time after Time」
即座にシンディーローパーを思い出しました(^^;
一時期大好きだった曲です♪
ある方のブログでCassandra Wilsonのも知りましたが
他にもあるんですね(’’)
歌詞ステキですよねー。薫さんの歌、聴いてみたいな!
by Pace (2009-06-24 01:06) 

HAL

どんどん有名になっちゃってくださいよー
ご臨終な時期を迎えたら、私とブログで遊んだことも思いだしてください(笑)

私はね、テレビの録画だけど「河童のクゥと夏休み」っていうアニメ映画を見ました。
感動でちょちょぎれましたww
by HAL (2009-06-24 01:17) 

父ちゃん

歌う人によっても少し違いが出てきますよね(*^_^*)
薫さんの歌聞いてみたいです(*^_^*)
どんな風に歌われるのかな~(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-24 04:53) 

お茶屋

じゃんじゃんメジャーになって下さい^○^
もちろん、いつもBlog巡回しながら
歌声 聴いておりまっす♪
by お茶屋 (2009-06-24 10:10) 

板谷薫

Paceさん
良い歌詞ですよ~♪
今、あなたを好きになって良かった
っていえるけど、
これから何年たった先でも
ずっと同じように言えるわ☆
という、とっても愛してます宣言な
歌なんだけど。
この映画は
それくらい好きだった人と
結婚できなかったお友達の
結婚式で歌ってあげるんですよね~。
その彼もお祝いに式に来てる。
え~ん。
見たいな。
映画の内容、あんまり
ネタばれしないほうがいいかな^^

そんなのを思い出しながら
歌ってみますね♪

by 板谷薫 (2009-06-24 15:27) 

板谷薫

HALさん
は~い。
ご臨終の頃には
今まで使ってなかった
脳細胞?が動き出すらしいです。
私はどんなことを
思って逝くのかしら?
HALさんの写真は
きっと思い出します^^

アニメにチョチョギレてるのもね☆

父ちゃんさん
そうですね。
なんか、また違った心境で
歌えそうです^^
いろいろありますよね~。
同じものでも
そのときによって
変わっていくかも
です^^

お茶屋さん
わ~い、ありがとう
ございます♪
そろそろ覚えちゃってたり
しませんか?
一緒に歌ってくださ~い♪
そろそろ、作ってから
1年たってきましたよ☆
また違う感じの歌に
なってるかなぁ。
by 板谷薫 (2009-06-24 15:32) 

父ちゃん

おはようございます(*^_^*)
niceありがとうございます(^○^)
良い意味でいつもと違うって思われたいですね!
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-25 05:57) 

tomo

こんにちは♪
いつもご訪問ありがとうございます☆
歌声とても心地よいですね。
遅まきながら聞かせて頂きました。
by tomo (2009-06-25 10:25) 

fullcon

薫さんの歌声をケータイの目覚まし音にしてるので
メロウな曲でもビクッと起きてしまいます。
by fullcon (2009-06-25 23:02) 

板谷薫

父ちゃんさん
そうですね。
少しずつ良い方向へ
進んでいけると
いいなぁ



by 板谷薫 (2009-06-26 16:42) 

板谷薫

tomoさん
いつも楽しくみてますよ~^^
自分ではカメラはやってないので
見て楽しませてもらってます。
でも、カメラ欲しい度急上昇中です☆

fullconさん
わぉ~☆
ビクっっとしますか?
ちょっとはお役に立ってるかなぁ^^
お仕事遅くまで大変そうですけど
頑張ってくださ~いっ!
by 板谷薫 (2009-06-26 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。