SSブログ

ドリル [お気に入り]

英語のお勉強しなきゃなぁ、
と、
そんなとき
セッチーさんのブログで紹介されてた
英単語帳を買ってみました。

6335_1116897890878_1479912493_30402583_529570_n.jpg

 

いつも、会話が出来ないことが
プレッシャーで
会話のネタの本ばかり買ってしまいますが
単語帳的なもの
そういえば持ってないなぁ~って

 

しかも

6335_1116898450892_1479912493_30402584_3048677_n.jpg

CD3枚付き!!
で、1000円以下[exclamation×2]
お安い~

 



日本語アナウンスはセッチーさんだそうです[ぴかぴか(新しい)]

 

まだ・・・聞いてないのですが・・・
ちゃんと、おうちにいる時に
iPodへ入れたいと思いま~す[かわいい]

セッチーさん・・・どんな声なんだろ?
楽しみです。

 

さてさて、 

 

 

本屋さんに行くと
いろいろドリル的なものが欲しくなっちゃいます。

 

ココ最近の衝動買いは

6335_1121105196058_1479912493_30411490_1178401_n.jpg

 

こちら結構いろんなジャンルが広く・浅く(笑)
載ってます。

6335_1121105476065_1479912493_30411491_2314100_n.jpg
例えば「自然・季節の日本語」
ってトコロです。
こんな感じ
衝動買いその2は

6335_1121105876075_1479912493_30411492_2122597_n.jpg

 

これはゆくゆく筆で書きたいのですが
硬筆のドリルです

6335_1121106276085_1479912493_30411493_6025396_n.jpg

 

ちゃんと、結構解説が一句一句載ってて
良い感じです。

 

ドリルの本って
案外お安め価格で
ついつい買っちゃいます。

 

あとはお勉強・・・というか
暇つぶし・・・というか[夜]


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 10

お茶屋

英語・・・お茶屋になってからは
ひさしく耳にも口にもしてません^^;
by お茶屋 (2009-07-31 14:16) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-31 14:17) 

HAL

ドリルって言葉自体が久々ですねー

英語はどんどん忘れてますww
中学高校の時がピーク(笑)

けど、文法も単語もめちゃめちゃでも、
海の上の外国人とは会話が成立するんだよねww

全部、空返事なのかもしれないけど。(笑)
by HAL (2009-07-31 18:50) 

ぷーちゃん

勉強をしないとと思っていても
なかなか出来ないんです〜。
ブログは、2ヶ月半経ちましたが、
意外と続いております。これもいつまでやら?
♪(* ̄∇ ̄)/
by ぷーちゃん (2009-07-31 23:46) 

mau-mauu

夏休みと言えばドリルですよね。
めんどくさかった記憶がよみがえりました^^;
by mau-mauu (2009-08-01 03:52) 

pi-ro

ドリルではないですが、衝動買いしたのはDSソフトの「美文字」(字がうまくなるはず)でした (^^;)
by pi-ro (2009-08-01 10:00) 

jinn

百人一首題材のドリルって
字だけじゃなくて短歌も覚えられて
一石二鳥ですね♪
by jinn (2009-08-01 23:15) 

セッチー

こんばんは!せっちーです(^^)
わお~!!!板谷さん、英単語帳を購入していただきありがとうございます!!感謝感激です(感涙)
きっとバリバリご活躍中の板谷さんですから、英語の発音は既にばっちりでいらっしゃることと思いますが、英単語帳が少しでもお役にたてましたら幸いです☆英語はネイティブのナレーターさんが丁寧に発音されておられますので、シャワーのようにBGMがわりに活用されるといろんな単語が頭のなかによみがえってこられることと思います。
このたびは、誠にありがとうございました♪
これからもますますのご活躍をお祈りしております!!
by セッチー (2009-08-02 02:37) 

ulyssenardin36000

基本からが1番ですね!
わたしも見習わなければ>_<

by ulyssenardin36000 (2009-08-02 13:04) 

板谷薫

お茶屋さん
そうだ~、お茶屋さんは
お茶の文化を海外へも・・・
とか外国人の方にも・・・
とかいかが?
面白そう♪

aosima0714さん
どうもご訪問ありがとう
ございます。

HALさん
ドリルって昔は大変だった気が
するけど
今は楽しいのが
いっぱいだよ~^^
海の図鑑ドリルみたいなの
無いのかしら?

ぷーちゃんさん
おお~っ!
2ヶ月継続おめでとうございます。
ココまで来たら
3ヶ月突破目指してくださいね~☆

mau-mauuさん
ほんと、夏休みの宿題ですね☆
今年は雨が多かったから
7月中にみんな宿題
終わっちゃったんじゃないかしら^^

pi-roさん
美文字いいですね~☆
そういや・・・
DS触ってないなぁ。
電源入るかしら?

jinnさん
そうですね~。
上手いことできてまして
下の句の部分を隠せるように
なってたりするんですよ☆
次回のお正月には
かるた大会出れるかも^^

セッチーさん
どうも、ありがとうございます。
なんか、知ってる方の何かって
妙にやる気になったりするので
チャレンジしてみました^^
聴いてるだけでも耳がちがって
来ますよね。
がんばりま~す^^

ulyssenardin36000さん
そうなんです。
やっぱり、単語力も必要だと・・・
思いましたので。
調度良い教材に
めぐり合いました^^



by 板谷薫 (2009-08-03 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マイルスでした~☆めずらしくっ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。