SSブログ

美肌☆ [ビューティー]

扁桃腺が腫れて
喋らないように
自宅に引きこもり中です。

珍しくTVとお友達です。

 

魔女たちのナントカ・・・[TV]

という番組を見てたら
美肌に良いと
韓国のスープが紹介されてました[目]

ほしダラと韓国ダシを
3分煮るだけの簡単スープ

 

これで美白になるなら
しかも、もともと二日酔い[ビール]に良いスープらしいです。
ので、あったら良いかも[るんるん]
と、昨日は材料を買いに行ってみました。

 

私の今住んでるところは
韓国料理屋さんがいっぱいあって
韓国食材を売っているお店も
いっぱいあります。

初めて
そのハングル文字しかかかれてない
食材のお店に
行ってみました。
ホントに、日本語は全く使われてない
お店ばかりなので
入ったこと無かったんですよね~。

 

で、案の定
日本語が全く通じません・・・

 

え~ん

円で買い物が出来るのか?
ウォンなのか?

の日本語さえ通じないも~ん。

 

ソウルに行っても
もうちょっと日本語話してくれるのにぃ~。

と困ってたら
お客さんで少し日本語の分かる人が
『円だけよ。ウォンは使えない』

って(笑)

そうですよね。良かった~。

 

店内をぐるぐるすると
TVで見たとおりのものがあったので
日本語が無くてもわかりました~

ほっ。

 

金額は計算機で見せてくれて
1000円。

高いのか安いのか分からないけど
まぁいいや。と
念のため
「プゴクスープ」
って言って見たら

うん、これで作れる、的なジェスチャー[手(チョキ)]

 

オッケー、サンキュー[exclamation×2]
アニョアセヨー[exclamation×2]

 

と、帰ってきました。

 

5575_1128705586063_1479912493_30431217_522416_n.jpg

 

こちらがゲットしたもの。
ホシダラとダシダという粉末のだしの素みたいなの。

どっちも量が結構ありますけどね。

 

適量を3分煮込む

の適量って?

 

と、また目分量の苦手な感じなのに
TVで見た感じくらいを
煮込んでみました。

 

5575_1128705346057_1479912493_30431216_4499431_n.jpg
こんな感じになりました~。
めっちゃ塩辛い~[exclamation][exclamation]
濃い濃い
濃すぎました~[爆弾]
逆に高血圧になって
病気になりそうです~
で、薄めて飲みました。
ほっ
ちなみに、
夕食はチゲ鍋にしてみました^^
なんとなく。
うふふ~。
今日はなんとなく
美肌です[手(チョキ)]
えっ
一日でですかぁ[exclamation&question]
見たいな。
ちょっと声の調子も
戻りそうな予感もするし
美肌な気もするし
明日は良い感じで
ライブ予定です~[soon]

 

 


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 6

HAL

料理のレシピってしょっぱいものが多いですよねー
で、、さらに目分量だと欲張ってなんでも多めになるのでまたしょっぱいww

水で薄めるのは家庭料理の王道ですけど、
一発で美味しくできるレシピ本とかに出会うと、なんか運命感じたり。笑

美肌になる韓国レシピをブログで紹介してください^^
by HAL (2009-08-13 12:04) 

お茶屋

声の調子、早く戻りますようにと・・・☆
by お茶屋 (2009-08-13 12:05) 

jinn

はやく良くなるといいですね♪
by jinn (2009-08-13 12:44) 

mau-mauu

韓国パワーでハスキーボイスともお別れかな?(^^)v
by mau-mauu (2009-08-13 20:48) 

fullcon

ライブ、見に行きたい、、、聞きに行きたいです。
by fullcon (2009-08-13 23:43) 

masa

喉痛めているの〜大事にしてね!
韓国の食材って大袋にパックされてるんだろうね
近所の食材屋さんもそうでした。
タラのスープ、美味しそうですね^^
お顔も声も「美」で明日のライブ 頑張って下さいね♪
by masa (2009-08-14 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

プレミア・ヴォイス♪面白占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。