SSブログ

さてさて [お出かけ]

昨夜は9.11の映画をちょこっとだけ見ましたが
ついこの前の事のように覚えてました。

夜テレビを見てて、いきなり映像が変わって
なんのアナウンスもないし。
チャンネル変えても全部同じ映像で。

え~、何々?
何が映ってんの~?って
衝撃でした。

しかも、

テロの翌月にNYに行きましたので
まだまだ地下鉄がガイドのとおりではなく
グランドゼロもいっぱい人探しの写真が貼ってあってたり

復旧できるのかなぁ?ってくらい
大変なことになってたのを
だったのを覚えてます。

なので、昨日のテレビ見ててドキドキしました。

 

テロからあっという間に年月がたってますが・・・

 

 

本日9月14日は母親の命日


びっくりするくらいの年月が経ってます!
20年以上経っちゃいました!

 

え~!
私いくつになってるの?

 

もちろん、もう一緒にいたときの長さより
いなくなってからのほうが長くなりました。
自分は母親の年齢超えましたっ!

 

 

もうそなに経ったのかぁ~。

 

名古屋に移ってきてから
あんまりお墓参りに行けなくなったなぁ。

私まだ、お嫁にも行ってないし
子供も産んでないし、大丈夫かしら?

まぁ~、今自分のことだけで精一杯なので
人の面倒見れないかもしれないけど。

 

 

とりあえず、
ちょっと貧血の具合は軽くなってきたのかも
と思えるし、
以前よりは睡眠を取れるようになって
寝てる感覚があるので
予定通り
水曜日に本格的に検査に行って来れそうです。

 

本人的には
痩せなきゃっ!
なので
鉄分補給に
高カロリー食ばかり
食べてられませんの~!

 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 4

お茶屋

9.11は・・・
まさに自分の歳の近かった叔母の命日なので
映像を見るたびについ思い出してしまいます。
現実なのか映画なのか、一瞬分からなかったのを
覚えております。

まずはご自身のお身体、本当にお大事にです☆

by お茶屋 (2009-09-14 12:23) 

HAL

あのときダイビング仲間が、あの向かいのビルでアメリカ観光してて、、、

一気に街の様子が変わって大パニックでわけわからず、知らない土地で泣きたいけど泣いてる場合じゃなくて、、、宿泊先の叔母さまの家に帰れたのが翌日だったとか、、

まぁ、無事で何よりってことだけど、、、

太ってるジャズお姉さまも多いけど、そういう方向はだめなんです?
この先、ベテラン組みになるわけだし、大物的な貫禄も必要かと。。。w
by HAL (2009-09-14 13:48) 

ぷーちゃん

9.11、あの悲劇から世界がどんどん
悪い方に進み始めた気がします。

リアルタイムに飛行機がワールドトレードセンターに
突っ込む時は、何事が起きたか分からなかったです。
by ぷーちゃん (2009-09-14 20:49) 

板谷薫

お茶屋さん
ほんとに衝撃的でしたよね!
またNY行きたいなぁ~

HALさん
そっか、大変だったんですね~!
知らない土地であの大事件に
巻き込まれて。
すごい思い出ですね~


ぷーちゃんさん
そーですね~。
なんか、ぱっとしない方向へ
来ちゃってますね。
なんとか盛り返して
景気の良い世の中に
なって欲しいです。
by 板谷薫 (2009-09-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

芸術の秋☆記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。