SSブログ

最近の病院って [お出かけ]

私、
病院にいくのが嫌いっていうか
苦手。

 

お医者様はお知り合いもいるし
ジャズ好きな方もいるし
お医者様が苦手なわけじゃないですよ。

 

病院が苦手。

 

でも、
先月
喉の調子が悪くなり
仕事に影響することなので
どうにか面識のある方のところへ
なんとか伺い
良くしていただいたので、
ちょっとホッとしてたところだった

 

ここで、

長年ほったらかしにしていた
健康診断で(健康診断だけなんとか行ってました)
何年も前から要検査事項。

 

見てもらいに行き始めました。

 

最初、お知り合いの方が行っている
クリニックへ。

ここでも良くしていただき
そこで出来る血液検査までは
していただき、
これ以上はココではムリなので
大きな病院でMRIの検査してもらって
今後どうするか診てもらってくださいね。と。

 

紹介状も書いていただき
MRI検査の予約も取っていただきました。

 

 

その予約日が昨日。

 

八事日赤へ向かいました。

おお~、最近の大きな病院って
ドコへ行けばいいかいいか、とか
分かりやす~いっ。

って感動。

 

クリニックの先生から、
「今日の先生は人気があり
朝9時半に受付しても
見てもらえるのは18時半に
なったりすることもある、

もし人気の先生がダメなら
ダメなら、もう一人いるのが
自分の弟なので大丈夫です」と。

伺ってたので

一日かかることは覚悟して
行きました。

 

総合受付で、その科へ案内され
思ったよりも早く
2.3時間くらいで
診てもらいました。


結局、先生の診察の結果のお話。


「MRIをとって詳しく見ますね。
今から予約しますと
10月16日が一番早いですけど
大丈夫?」と。。。。

 

あの~、今日MRIの予約を取って本日検査しに
やってきたんですけどー!!
本日朝に予約入ってるはずんなんですけどー!

 

「今日はMRIのご説明をさせていただきますね。

 

あと、血液検査を本日してもらっておくと
その結果もMRIの検査とあわせて
お話できるので採血だけして帰ってくださいね。」

 

だってさ。
え~、血液検査しましたけど~!

 

それで貧血って分かったんですけど~!

 

 

 

も~!

今日の予約はどうなってんのよ~!!

 

と思いつつも誰に文句を言えばよいのか
分からない!

クリニックで渡された
MRIの予約票、既に受付で渡してしまい
私の手元にないし!
日時が書かれてたのに!

こんな事になるならコピーとっておけば
良かったなぁ。

 

 

お帰りのお会計も
いまどきらしく、
自動販売機みたいな機械で
お支払い。

 


人と対面しない。

ので、文句も言えない~!

 

なんなのだー!

結局、10月16日だと
私がクリニックに行ってから
2ヶ月経つことになります。

 

そんなにほっといて良いなら
もう診てもらわなくても良いんじゃない?

 

もしくは
待ってる間に悪化して
死んじゃえばいいのに~!

 

 なんて、ヤサグレそうです。

 

そんなのはお見通しらしく
MRIのご説明のとき
「何かのご事情でキャンセルされるさいは
この番号へお電話ください。
でも、極力キャンセルしないでくださいね」

と釘をさされました。

 

 

えっ、今日そっちがやってくれなかったんじゃんっ!

 

 

も~、も~、

だから病院行くのが嫌なんですー!!!

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 8

お茶屋

こ、こんなときは・・・
あったかお茶でホッと一息でも^^;
by お茶屋 (2009-09-17 12:45) 

HAL

ほんと、そんなにあとでいいなら検査する意味ないですよねー
ガンとかなら、若いと2か月でもけっこう進行しちゃうし、、

病院の待合室で、ぶっ倒れる芝居とかしてみたりとかーーw
by HAL (2009-09-17 14:37) 

ぷーちゃん

病院が苦手ってことは、よ〜〜〜く
分かりました。でも、体が資本の
お仕事ですから、なんとかかんとか
我慢してお体を労って下さいませ。
m(u_u)m
by ぷーちゃん (2009-09-17 20:46) 

ulyssenardin36000

最近の大型病院は、本当に融通というか、
これでも、病院って言いたくなりますね。
体調が優れない時など、
数時間も待合に居るんて!っと思います。
それに予約時間って、意味ない状態ですよね!
by ulyssenardin36000 (2009-09-17 22:42) 

板谷薫

お茶屋様
そうですね~^^
お茶でも飲んで
ノンビリします~♪

HAL様
そうでしょ~!
怒れる~!
次回に向けて演技の練習も
していきます^^

ぷーちゃん様
そーですね、ここは
我慢の子ですね。
がんばる~^^

ulyssenardin36000様
ほんとに~!
大きい病院は
誰に何を言っていいのか
わからないのもなぁ~って
ところですねぇ。
気長にがんばりま~す^^

by 板谷薫 (2009-09-18 22:01) 

ulyssenardin36000

そうですね!
基本的に病院云々よりも、
体を治すことが先決ですね!

by ulyssenardin36000 (2009-09-19 23:13) 

mau-mauu

これは、自分もキレますね^^;
きっと、何かミスったに違いない。。。(−−#)
でも、ちゃんと治してね^^
by mau-mauu (2009-09-21 10:06) 

板谷薫

ulyssenardin36000さん
そうなんです。
も~、おこってもしょうがないから
気長に頑張ります~

mau-mauuさん
はい~!
もう、気長に病院いって
頑張ってきます~。
あんまり期待せずにね。

by 板谷薫 (2009-09-25 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

記念書道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。