SSブログ

町家DEライブ♪ [ライブ]

小松市第2弾!!
10月31日(土)に
行ってまいりました☆

今回は町家という
家の中でのライブ、
という企画でした。

 

12764_1180421358925_1479912493_30557351_3851325_n.jpg

 

じゃじゃ~ん!
町家造りのおうちには
こんな札がついてました。

中も

12764_1180417238822_1479912493_30557341_6500644_n.jpg

 

囲炉裏です~!
本物です~!!

 

12764_1180425679033_1479912493_30557354_7386257_n.jpg

 

見上げるとすごい梁です。

 

ココは本村邸で
一軒丸々使ってのライブ会場に
なってました。

贅沢~☆☆☆

提供してくださった本村さん
ありがとうございます~!!

 

 

 

一度会場を見学してから
お昼は鳥越蕎麦をご馳走になりました

12764_1180411478678_1479912493_30557315_7057873_n.jpg

ちょうど蕎麦まつりをやっていて
とってもたくさんの人で
賑わってました~^^

 

 さてさて、

町家のほうは・・・
囲炉裏のある部屋の
階段の前にステージを作っていただき。
さらに両サイドのお部屋とも
お客さま席になって
1Fの3部屋全部使って会場に
なってました。

 

 

そこに
たくさんの方に集まっていただいてました~^^

2ステージとも
すごく熱心に聴いてくださり
両ステージとも
最後の曲では
手拍子いただいて
ほんと盛り上げていただきました~♪

そして取材にもきていただいてたようで

12764_1180410598656_1479912493_30557312_297044_n.jpg

 

12764_1180410958665_1479912493_30557313_6103591_n.jpg

翌朝、朝刊でみました~^^

記事にしていただいて
嬉しいです~☆
しかも、子供歌舞伎の次の記事になってます!

うふふ~、
ライブでもお話しましたが
小松市は子供歌舞伎でも有名な場所で
一度見に来たいんですよね~!

安宅の関があるくらいですので
やはり演目は
「勧進帳」

 

見たいなぁ~^^

 

おっと、肝心のライブですが
本日のメンバーは
板谷薫とフレンズという企画。


ピアノ 納谷嘉彦
ベース 日景修
ドラムス 河村亮(あきら)

とボーカル板谷薫でした。

 

フロントがサックスの歩ちゃんだと「f」ですね~

今日はフロントがおばちゃんでごめんね~
みたいな^^

 

って、そんなの気にしなくても~!
って聞えてきそうですが・・・

 

 

なんと!
11月1日で
また一つ歳が増えましたの~!!

Happy付けるか?付けないか?
めでたいのか、めでたくないのか?

どっちでもいいけど
お誕生日でしたの~♪

 と、お誕生日目前のライブで
ほんと楽しかったです!

何と言っても
忘れられないのが・・・


衣装の一つで
ハイヒールを履きましたけど

この床
漆塗りだそうです~!!

DSC00936.JPG

 

 

漆塗りの床
ハイヒールで歩いちゃいましたよ~!!

 

前代未聞ですね~

 

ちゃんと確認してから
履きましたけどね~。

ドキドキ・・・
大丈夫だったかしら?

DSC00937.JPG
 
 
 
DSC00938.JPG
 

 

 

 

 

 

 

そして、そして、
ライブ中、気になってたのが
囲炉裏にも火が入ってましたし
台所からも良い匂いがしてましたが・・・

 

打ち上げは
この場所で
大宴会になってました~

12764_1180422958965_1479912493_30557352_1622964_n.jpg

 

 

12764_1180428359100_1479912493_30557358_7099304_n.jpg

 

囲炉裏の鍋のそばで焼かれてるのは
岩魚です~☆

 

12764_1180423798986_1479912493_30557353_3123064_n.jpg

台所は忙しそうです~

 

そして、さすが、日本家屋だけあり
茶席も出来るようになってまして

お庭は

12764_1180426639057_1479912493_30557356_7173113_n.jpg

 

なんて書いてあるか読めるかしら?

 

 

そうそう、この本村邸のお隣も
町家造りになってまして
お茶屋さんのようで・・・

 

12764_1180411918689_1479912493_30557316_4609651_n.jpg
上のほうに
おっきな棗(ナツメ)
が!
いろいろ工夫されてますね~^^





翌日帰りには
お勧めの栗蒸羊羹を
買って来ました~^^
12764_1180431279173_1479912493_30557360_8242313_n.jpg
とても有名なお菓子のようです!
中は
12764_1180433159220_1479912493_30557363_5198282_n.jpg
こんな感じで
切ってみると
12764_1180420398901_1479912493_30557350_4082716_n.jpg
栗がたっぷり堪能できるのです~♪
めっちゃ美味しかったですよ~^^




今回は
じっくり小松市を堪能してきました☆
美味しいものをたくさん頂きましたので
是非次回は芸術を堪能したいなぁ~♪

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 7

お茶屋

こんなに風情あるところでライブ!!
・・・何気にすっごいいいような気が☆
by お茶屋 (2009-11-02 15:13) 

HAL

どんな会場だったんでしょう?
ライブ中の写真が見たかった~~

囲炉裏のお料理美味しそう~
今日は一気に冷え込んだし、こういうのいいですよねーー☆
by HAL (2009-11-02 15:33) 

ぷーちゃん

町家でライブですか!
なんだかとっても寛げていい雰囲気なんでしょうね。
新聞にも記事になって素晴らしいですね。
これからも頑張って下さい。(*^ω^)ノ
by ぷーちゃん (2009-11-02 23:46) 

mau-mauu

誕生日はやっぱHappyでしょ。
おめでとうございます\(^O^)/
楽しそうなライブでしたね。
行ってみたいです^^
by mau-mauu (2009-11-03 10:43) 

板谷薫

お茶屋様
そうなんです!
何気にすごいところで
いい雰囲気で歌ってきました~☆

HAL様
うふふ~!
写真ゲットしたので追加しました。
新聞が1ステージ目の衣装で
ピンクが2ステージ目です。
囲炉裏前にステージで
いいでしょ~^^

ぷーちゃん様
ほんとに打ち上げも寛いで
楽しんできました~☆
新聞にも載せていただけて
嬉しいです~^^
ますます頑張らなきゃ☆

mau-mauu様
そうですね~☆
ハッピーでいっときます~^^
めでたい、めでたい~!
いつか北海道にも
歌いにいけるように
なるといいなぁ~♪

by 板谷薫 (2009-11-03 13:34) 

ulyssenardin36000

お誕生日、おめでとうございます。
文字は「心」ではないかなっと思うのですが・・・・・。
by ulyssenardin36000 (2009-11-03 19:33) 

板谷薫

ulyssenardin36000さん
ピンポーン☆
「心」でした~^^
小松市の方の
なんか、素朴で優しい感じが
しますよね~♪
by 板谷薫 (2009-11-11 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マイルス11月のスケジュール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。