SSブログ

寒い~!! [ライブ]

寒い~!
いきなり超寒くなりましたね。

昨日の夜はダウンコート着ました!
今年は早々にダウン頼り突入です。

 

風邪ひけないからなぁ☆
しっかり予防です^^

 

さてさて、
最近のかおりんは・・・

そうそう、11日(水)の四日市の様子は・・・

 


スタジオに着くと
マコちゃん既に生放送中!

11061_1190531571674_1479912493_30578968_135838_n.jpg

 

なんと、一人で喋って
音楽流して、機械操作して・・・
大変そうでした。

でも喋ってる声はとっても落ち着いてて
こんなにいろんな事を同時進行してるなんて
聴いてる人は思わないだろうなぁ~って
すごい~☆

 

私も、その生放送で1コーナー参加させていただきました。

 

あと、別日に流してくれる収録をして。

11061_1190531171664_1479912493_30578967_7050866_n.jpg

 

わいわい、とお話してますと
次の番組チームの登場で
そちらの収録にも2日分参加させていただきました。

四日市ポートウエブ76.8
Midnight JAZZ WAVE
11月13日(金)23時~
11月20日(金)23時~

が放送です。
あっ、一日分は終わっちゃいましたけどね・・・

 久々に
草薙さんと香井さんにお会いして
楽しく収録に参加させていただきました~♪

 

 

と、四日市にお出かけした翌日は
朝から岐阜県の長良川でした~♪

 

11061_1190530731653_1479912493_30578966_1464009_n.jpg

 

長良川ホールで
トランペットの西崎佳代子さんの演奏に
参加させていただきました。
某企業様の会のアトラクションでした。

ホールなのでドレス~☆

佳代子さんのお仕事は
ドレスが多いので
テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です^^

 

っと、岐阜県で歌わせていただいた後は
名古屋市栄に戻りまして
カフェ ACHE pa’tiで
ピアノ則武秀樹さんのライブに
ゲストで歌ってきました。

カフェなのでここでは
洋楽ポップスを歌いました。
あっ、ジャズのスタンダードは
ボサノバアレンジで歌ったか♪

 

最近お気に入りの
Calling Youも歌ってみました。

 

そして、
14日(土)は豊田市へ
愛知トヨタ営業所へ

ココはフェア時に演奏で
時々呼んでいただいてます。
今回は
ピアノ渡辺ショータ君と行ってきました~♪

 

ちょっと、「子ども店長」のパネルに
惹かれつつ・・・
なんとなく写真撮りたかったけど
辞めときました~^^

ちょっと後悔。

 

夜は栄のレストランで歌ってきました~☆

この日はご丁寧に
一曲一曲拍手を頂いて
ありがたかったですね。

デートのお邪魔にならなかったかしら。

 

翌日もタワーレストランでしたが
ピアノの松永有希子ちゃんと
レコーダーのお話で
盛り上がりました^^


有希子さんはいつも録音して
いるのですが。
確実に練習してきてくれてるのが
演奏で分かります!

以前やった曲が
しばらくぶりにお会いして、
再度その曲を歌うと
確実にバージョンアップされてて
素敵な演奏してくれます^^

とっても嬉しい~☆って
聞いたところ

やはり録音していった曲を
他のお店でピアノソロで演奏するときなどに
実際に演奏して
練習してくれているそうです。

 

レコーダーも
今録音したものを
キーを変えたり
テンポを変えたりと
いろんな機能がついていて
便利なんだそうです。

 

私も欲しいなぁ~。

11061_1190531771679_1479912493_30578969_602311_n.jpg

 

サンタさん、プレゼント待ってま~す☆

 

もうすぐのライブは
11月20日(金)
豊田10/12
20:00~
ピアノ 渡辺ショータ
ヴォーカル 板谷薫

 

11月25日(水)
岐阜BAGU
トランペット 山田洋資
ピアノ 松永有希子
ベース 高間康弘
ドラムス 猿渡泰幸
ヴォーカル 板谷薫



11月28日(土)
四日市Salaam
オープン 18:30~
スタート  19:00~
ピアノ 納谷嘉彦
ベース 北川弘幸
ドラムス 鈴木宏紀
ヴォーカル 板谷薫


で~す☆

豊田市
岐阜県
三重県と
あっちこっち歌いに行きますので
是非遊びにいらしてくださいね~☆


 


 


nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 5

お茶屋

おぉ!草薙さんではありませんか♪
ホント不思議なご縁☆ですよね!
by お茶屋 (2009-11-17 11:42) 

HAL

夜遅くなる仕事だし、温かくして冬を乗り切らなくちゃですねー
これから日増しに寒くなるしダウンジャケット2~3枚重ね着しちゃって!!ww

ゴールドのドレスにもっこりヘヤーがステキです!
グラビアの仕事もできちゃいますね!!
by HAL (2009-11-17 13:11) 

ulyssenardin36000

いやぁ~~
最近の録音機材は凄いですね!
また、金色のドレスも凄く、素敵ですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-11-17 18:35) 

citron

こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
愛知県にお住まいなんですね。私もです。
金色のドレス、下の方が白のレースになっていて
素敵ですね~♪
お仕事がんばって下さいね☆
by citron (2009-11-17 22:44) 

板谷薫

お茶屋さん
そうそう!あの草薙さんですよ~☆
なんか身近に感じちゃいますよね♪

HALさん
うふふ~☆
重ね着&完全防備で
雪だるまなグラビアちゃんで
良かったら撮影してくださいな^^

ulyssenardin36000さん
でしょ~☆
最近はなんでも携帯と一緒で
これでもかっ!というくらい
いろんな昨日がついてますね。
あとは使いこなすのみ^^

citronさん
はじめまして^^
ありがとうございます☆
あまりマメなほうじゃないのですが
ブログにお邪魔させていただきますね♪
ヨロシクです~☆


by 板谷薫 (2009-11-23 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ラジオ放送寒いときには! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。