SSブログ

あつあつつけ麺! [cooking]

超・超・超久しぶりに
おうちご飯作りました~!!

 

珍しく自分の家で食事ができました^^

 

何を作ろうかなぁ~って
ちょっと前から考えてて
以前パーティーでいただいた
お蕎麦の熱々つけ麺と
カフェでいただいた
熱々つけ麺のアイデアを合体させてみました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 蕎麦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、写真だとわからないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

お蕎麦好きなので
二八蕎麦をゆでて・・・


具は野菜たっぷりにしようと、
貧血にはホウレンソウ!!
そしてカイワレとトマトをモリモリ[exclamation]

つけだれののほうは
濃いめの御つゆにして
中にネギと鶏肉とシメジと
最後にゴマをたっぷり~[exclamation×2]

 

なんだか、もっと美しく
盛り付けできなかったのかしら[たらーっ(汗)]

 

センスを問われますなぁ~

 

お味はめっちゃ美味しかったので
まぁ、いいのだっ[手(チョキ)]

 

具だくさんでおなかいっぱいになったしねぇ~[かわいい]

 

 

また次回いろいろ具材を変えて
盛り付けにも凝ってみよっと。

 

明日、じゃないですね
本日2月21日(日)は
タワーレストランで演奏です[るんるん]

 

川野秀樹さんのギターで歌わせていただきま~す[カラオケ]

 

 

本日は(昨日かっ)
とっても素敵な出会いに恵まれましたので
また記事にしたいとおもいま~す[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 8

HAL

こう寒いとアツアツだよねー
簡単なものしか作ってないけど、スープ的なものばかりですw
豚汁とか、トマトスープとか、水餃子とか、、、、似たようなメニューを繰り返しています(^^;)

素敵な出会い率高いですねー☆
by HAL (2010-02-21 03:51) 

Masami Ishimoto

いいねェ~
ワタクシもいつも気合い入れて自炊しようと思いますが気力が持たずあきらめます・・・。
by Masami Ishimoto (2010-02-21 03:54) 

ぷーちゃん

美味しそうですねぇ〜。
by ぷーちゃん (2010-02-21 09:55) 

板谷薫

HAL様
まだまだ寒いですからね~!
アツアツに限りますっ☆
それにしても、外食・ファーストフードが
多くなっちゃうので
気をつけなきゃっと思って^^
頑張りだしました♪

Masami Ishimoto様
ほんと、自炊には気力要りますよね~。
ええ~、今から作るのぉ?
食べるころには何時だと・・・
みたいな(笑)

ぷーちゃん様
ほんと~!!
えへへっ、
盛り付けへたっぴでしたが
テイストはばっちりでした~☆



by 板谷薫 (2010-02-21 15:15) 

しげ

お蕎麦・・ あつあつ付け麺^^
夢のコラボですね!やさいも
きちんと食べれて・・・お肌も^^。
ステキな歌声・・・ 楽しみです^v^☆
by しげ (2010-02-21 15:47) 

あらっ!たまちゃん。

ご訪問& nice どうもありがとうございます。
岐阜も手打ち蕎麦屋さんが結構増えてきたそうですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-02-21 21:59) 

ほりけん

コメントありがとうございました。
また頑張りますのでよろしくお願いします。
by ほりけん (2010-02-22 10:31) 

板谷薫

しげ様
うふふっ!
やっぱり野菜たっぷりは
嬉しいですよね~☆

あらっ!たまちゃん様
そうなんですね~。
岐阜はあまりお食事を
ゆっくりしに行ったことが無いので
機会があったら探して見ます。
蕎麦好きなんですよね~^^

ほりけん様
復活おめでとうございます!!
これからもヨロシクです☆
by 板谷薫 (2010-02-23 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。