SSブログ

広島 1日目☆ [音楽]

先週末は雪のちらつく中
広島へ行ってきました~[雪]

 

高校の修学旅行以来かな?

おっと
小学校で先生してた頃に
広島の学校へ出張で行った記憶も。

 

なかなか行く機会のないところでしたが
満喫してきました~!

 

一日目はお昼過ぎに着いたので
もう、腹ペコ。

で、ホテルの近くのカフェで
甘いものを食べちゃいました。

mini_110115_15010001.jpg









メープルシロップ一瓶持ってきてくださったので
たっぷりかけていただきました~[グッド(上向き矢印)]

糖分補給をしたので
そのまま美術館へ

mini_110115_1703.jpg

 

 

 

 

 

 

ひろしま美術館では
セーヌの流れに沿って」というイベント中でした。

 

すんごいたくさんの作品があって
ゆっくり見ていたら
途中で閉館のアナウンスが流れて
ビックリでした。

シスレーやモネ
ゴッホにローランサン
アンリ・ルソーにクールベ
ホントにたくさんありました。

日本人の作品も並んでましたが
私は出島春光さんの作品が好きでした。

 

それにしても・・・

モネの24歳の頃の作品のありましたが
「上手い人って最初っから上手いのね」
って、感じで
すでに「モネ」でした。

 

さて、イベントだけで時間切れで
常設部分は駆け足で見ましたが
すんごいたくさん有名な画家の作品が
並んでましたよ。

 

すごい~!

またゆっくり行きたいです☆

 

さて、目の保養をしましたので
お腹を満たしに・・・

mini_110115_2204.jpg




































こちらにやってきました~!

mini_110115_2203.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お好み村」です。

 

ここの4階にある
4階にあっても八戒」へ
行ってきました。

とっても人気なお店のようで
常に人が入れ替わり立ち代り
満席でした。

 

ココはサイドメニューもたくさんあって
飲みながら食べたいときにサイコーです☆

mini_110115_2035.jpg

 











まずは、牡蠣☆

ビールと合う、合う!

mini_110115_2040.jpg












そして、ウニ&クレソン

美味しい組み合わせでした~!

 

そして、女子は好きです!
焼きトマト☆
mini_110115_2050.jpg













おいし~っ!

 

で、最後はお好み焼き
チーズ入りにしました☆


mini_110115_2107.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うふふ~☆
全部美味しかったです^^

 

帰りに大将に、
「今度はヘラで食べれるように
練習しなな~」

って言われちゃいました(笑)

そう、割り箸で食べてるのは私たちくらいで
みんなヘラを使って食べてましたね~。

あれ、どうやって使うんだろ。

ちょっと、コワイ。
絶対、ヤケドしそうなんですけど・・・

 

 食べ過ぎましたが
たくさん歩いたからいっかな^^

 

 

さて、広島はまだ小雪のちらつく程度でしたが、
帰ってきた名古屋は
ありえないくらいの大雪で
めっちゃ銀世界になってました。

二日目の広島は
また明日ご報告しま~す!

 


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 3

ぷーちゃん

広島には、3年住んでたんで、
広島焼きが急に食べたくなって来たよー。
╮(*′Д‵*)╭

by ぷーちゃん (2011-01-18 20:42) 

ttm

広島の「お好み焼き」
キャベツたっぷりで、
美味しいですね。
by ttm (2011-01-19 09:05) 

louis vuitton outlet

広島 1日目☆:薫のHappy Diary:So-netブログ louis vuitton outlet http://is.gd/louisvuittonoutlet
by louis vuitton outlet (2013-07-13 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スイーツ☆広島 2日目☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。