SSブログ

広島 2日目☆ [お出かけ]

さて~☆

世の中は大雪でしたが
日曜日、カオリンは
厳島神社へ行ってきましたよ♪

フェリーに乗りました♪

mini_110116_1348.jpg





























まだ、結構天気が良いです。
mini_110116_1358.jpg















 
あっという間に
島に着きましたけど

mini_110116_1412.jpg














結構遠そうです[あせあせ(飛び散る汗)]
赤い鳥居はまだみえませ~ん。



mini_110116_1418.jpg













しばらく歩くと・・・・
めっちゃ無愛想な鹿を発見!!



身動き一つしないし、
めっちゃ文句でもありそうな
ふくれっつらなのです!




mini_110116_1419.jpg

















なので、めっちゃ愛想の良いカオリンと
コラボってみました^^


ウケル~☆
何怒ってんの~?(笑)




ドロップ ボックス (1).jpg
































ちょっと写真が多いので
ひとまとめにしてみました。




海は引き潮だったようで
結構下まで降りれましたよ。


mini_110116_1438.jpg





















青空ですがめちゃめちゃ寒くて
カイロ2個持ちです☆





ご朱印もしてもらって
満足したら
おなかが空いてきたので・・・


mini_110116_1541.jpg

















焼き牡蠣と、



mini_110116_1537.jpg













牡蠣めしと

 
mini_110116_1538.jpg











アナゴ丼です^^ (食べ過ぎ)


三重県では
割りと甘辛醤油味なのですが
ここでは醤油が多めでした。




そして、
もちろん!
別バラのデザートは

もみじまんじゅう!
mini_110116_1606.jpg

















この後、
食べ歩きで
揚げもみじまんじゅうもいただきました☆




どんなけ食べんね~ん♪

 

って、まだ食べるよ^^

 

広島市に戻りましたら
帰る前にもう一度
お好み焼きでしょっ!
mini_110116_1943.jpg

















この日は
「へんくつや」というお店で
食べてきました☆



ふわふわで美味しかったですよ♪



さて、


この後、愛知県へ帰ろうとしましたが
そう簡単には帰れず・・・


大雪のなか、


2時間以上遅れの新幹線で
24時半に名古屋に到着。


名古屋市からの電車は
すべて終了・・・




この後、電車を出すかどうかは
検討中で
25時まで待てば出るかもしれないけど
出ないかもしれないって・・・




え~ん。
しかも、一面の銀世界になってまして
名古屋ってどんだけ雪降ったの?
と、びっくり!



あきらめ、タクシー乗り場に行きますが
めっちゃ長蛇の列!!



が、タクシーなんて来そうにない!



で、30分くらい車道をトボトボ歩き続け・・・





誰か迎えに来て、って電話でもしようかと
思ったけど
すでに1時過ぎ。

 
妹でも怒られそうな時間なので
電話は断念して
さらにトボトボ歩いてると、



タクシー乗り場へ向かうタクシーをゲット!




と、どうなる事かと思いました。

nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 7

ttm

牡蠣、あなご、もみじまんじゅう、
そして、お好み焼きと
広島の味を堪能ですね。

しかし、よく食べること(笑)。
by ttm (2011-01-19 09:07) 

ritton2

広島を満喫されたみたいですね(^-^)/。お好み焼きが無性に食べたくなりました。
by ritton2 (2011-01-19 18:03) 

ぷーちゃん

はは、めっちゃ無愛想な鹿。
宮島は、アナゴ丼が超有名だもんなぁ。
あーまた食べたくなっちゃった。( ´ 艸`)
by ぷーちゃん (2011-01-19 18:13) 

ばん

カオリンちゃん・・・美人ですね~~~。

厳島神社は近くにお邪魔した時に行きました。お笑いでは無くバンドの世界で行きましたヨ。多分西郷輝彦さんだったと思いますが???。

ところでコメントを入れる時の蝶々は邪魔ですね(^.^)
年をとると入力の時に困ります。コメントを出来なくなります。
頭が混乱してしまいます。
個人の意見ですので御免なさいネ。
by ばん (2011-01-19 23:50) 

板谷薫

ttmさま
はい☆結構食べてきました~^^
そろそろダイエットしなければ☆
ttmさんも広島行ってたんですね♪

ritton2さま
お好み焼き美味しかったですよ☆
キャベツがいっぱいなので
結構気にせずたくさん食べちゃいました^^

ぷーちゃんさま
アナゴも有名なんですね。
知らなかったけど、
名物的にメニューになってたので
あれもコレもと食べ過ぎました☆

ばんさま
おお~
蝶、言われると邪魔な気がしますね。
ポインタの近くに寄ってくるんですけど
消しちゃおっかな^^
バンドのお仕事でもいろんなところで
活躍されてるんですね~!
すご~い☆
by 板谷薫 (2011-01-20 11:11) 

gucci outlet

広島 2日目☆:薫のHappy Diary:So-netブログ gucci outlet http://is.gd/guccioutletstore
by gucci outlet (2013-07-11 14:26) 

CH bags

広島 2日目☆:薫のHappy Diary:So-netブログ CH bags http://is.gd/CHbags
by CH bags (2013-07-13 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

広島 1日目☆ゲット☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。