SSブログ

傷口にはアワビ☆ [お食事]

伊勢での迷信なのか。

伊勢・志摩辺りの迷信なのか

三重県の迷信なのか。



術後、傷に良い、と言われているのが
鮑です。

アワビ☆




皆さま好きですか?



私はやはり、地元のものが大好きですが。

退院後伊勢に帰ると
たくさんご馳走していただきました。


まずは高校のお友達に
快気祝いしていた抱いたのが
バンボッシュ、というレストランのランチです。

このころ、まだ外出が
何時間もできなったからランチなのだ☆


昨日のブログでも出てきましたが
宮川をはさんで、カオリンの実家とは
対岸側の川沿いにある
素敵なレストランです。



PAP_0999.JPG
























ここち、アワビランチというのがあるそうで
ご馳走になりました~♪

PAP_1000.JPG


















6月頭頃でしたが
さわやかな前菜が嬉しい、暑~い日でした。

PAP_0997.JPG



















美味しいお料理と一緒に
会話も弾んで・・・

何年も会ってないのに
すぐに当時の状態になれるのが
ホント素敵な事ですよね☆


PAP_0998.JPG

















伊勢・志摩の新鮮な魚貝類にお野菜☆


そして・・・


待ってました!
PAP_0996.JPG


















アワビステーキ☆

一人一匹、肝付きです☆

PAP_0995.JPG



















美味しくいただいて
栄養満点で、ホント元気になりました~☆



PAP_0994.JPG


















忘れちゃいけない、デザートもね。


ル・バンボッシュ
三重県伊勢市辻久留2-10-3
0596-26-1040

 ランチ⇒11:30~14:00(オーダーストップ)
 カフェタイム
⇒13:30~15:00
 ディナー
17:30~20:00(ラストオーダー)
 【スィーツテイクアウト
10:00~20:00】



ほんと、元気になったので
もう一軒、お茶もしちゃいました。


PAP_0992.JPG



















連れいて行ってもらったカフェはとってもおしゃれ。


カオリンの通ってた小学校の近くにありました。


なので、窓から見える風景は
見渡す限り田んぼです^^

PAP_0993.JPG


























傷には鮑を食べるっ!

って、秘密のケンミンSHOWなんかで
でてきたりしたのかしら?



ちなみに、名古屋に帰って来てから
話しても、そう言われている地域はなさそうです。


どうなんだろうなぁ?



効果があろうが、なかろうが
カオリンは大好きです^^



さて、まだまだ、明日も
伊勢のグルメネタでございます。


よろしく~♪






nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 5

ttm

アワビについては、うちの田舎でも、同じことをいいますよ。

アワビは、栄養価が高くて消化もいいので
術後の体力回復に効果があるのでは?

私も、あわび大好き。


by ttm (2011-08-04 09:04) 

HAL

昨日、アワビを見つけましたが、、、、
伊豆ではそういう話は聞かないような、、

地域で違うのかなー


でも、美味しいよねww
by HAL (2011-08-04 12:43) 

板谷薫

ttmさま
お久しぶりです☆
もうちょっとしたら
完全復活しますね~^^
ttmさまのところでも、という事は
三重県全体って感じかも、ですね☆
美味しいですよね~☆


HALさま
おおっ!
海の中でみつけましたか?

そっか。
伊豆でも是非そんな迷信を広めて
かおりんにご馳走してください^^
ほんと、ふわふわの鮑
美味しいです^^
by 板谷薫 (2011-08-04 23:53) 

louis vuitton outlet

傷口にはアワビ☆:薫のHappy Diary:So-netブログ louis vuitton outlet http://is.gd/louisvuittonoutlet
by louis vuitton outlet (2013-07-15 06:09) 

Balenciaga handbags

傷口にはアワビ☆:薫のHappy Diary:So-netブログ Balenciaga handbags http://is.gd/Balenciagahandbags
by Balenciaga handbags (2013-07-15 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。