SSブログ

ハーブティー [cooking]

昨日会社で社長からハーブの差し入れをいただいちゃいました。
家で畑をされているようですが、ハーブをやってみたら
思いもよらないくらい育っちゃったそうです。
私もちょっといただいてきました。
左から、レモングラス・ミント・アップルミント。

お茶にして飲めそうなものばかりにしました。

結構贅沢に たくさんの生の葉っぱでお茶にしてみました。
最初、んー、草の味?におい?って思ったのですが
ちょっと蜂蜜を足して、甘さを加えると、おっいしーい!!

ハーブティーは苦手だと思ってましたが、おいしい♪と感じました。

なんか体にも良いのかしら?
ミントなので口も後味がスッキリするし。

自分でもちょっとハーブ育てたくなっちゃったかも。

これだけいただければしばらく楽しめるけど♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おいしー!!オーダーメイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。