SSブログ

千秋楽 [お出かけ]

御園座の千秋楽に行ってきました☆

今月は海老蔵♪
楽しみ~でした^^

なのに。
大雨!!
誰~?雨女誰~?と
お決まりの彼女と出かけると
雨なので、一言言ってみました。

中に入れば
関係なく、歌舞伎~☆

%2F%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%2Fhome%2Fuser%2Fpictures%2FIMG00001-20090427-1042[1].jpg
今回のプレゼントは
「カマワヌ」手ぬぐい

いつも早くに予約するから
何かいただけますっ♪

で、「雷神不動北山櫻」の通し。
(通し、といってもダイジェストでしたが。)
なので、


PAP_0451[1].JPG

ど~ん!

犬山から
御園座に不動明王が
来てました!
PAP_0452[1].JPG
私も、毎年厄参りは
成田山です^^
犬山のじゃないけど
分院ですけど
でも
おかげさまで
厄年も、前厄も後厄も無事にすごせてます☆


千秋楽ということでなのか?
ずっと見えていたのか?
海老蔵様のお母様もロビーに
おみえでした。


似てる~☆


って、とっても楽しい感じでしたが!
最後3幕目
突然イヤホンガイドのガイドが
聞こえなくなりました。




雷神は何度も見ているし
3幕目はいつも見ている場なので
どこでどんな説明が入るか
大体分かってます。
言わなきゃいけないだろ?という
説明が無いっ!


わかってんなら聞かなくても、と
思うかもしれませんが
時々、ガイドの方が面白いことを
言ったりするのです


舞台とは関係なく
客席の中でガイドを聞いてる人だけが
「クスっ」って笑ったりするときが
あるんですよね。
とか、筋書きには載ってない
エピソードとか聞けたり。




今回だと
弾正の衣装は
今の団十郎さんが
7代の団十郎さんの錦絵をみて
考案した色使いなんだそう

等々。



エピソードを詳しく聞けちゃったりして
面白いんですよね。
で、毎回借りてますが
鳴神上人の場面の途中から
ま~ったく無音!



え~んっ
と思いつつ、
他の聞いてる人っぽい方たちは
何の反応もしてなかったから
私のだけ壊れた?
と、思い
御園座の方に言ってみましたが



無視


イヤホンの返却者に
1000円お返しするのに
忙しいのか何なのか

無視

え~!!
無視?
びっくりですよ。
また、私の使ってたのを
次の方が使ったら
聞こえないかも知れないのに
あ~あっ
無視だよっ


 

もういいも~ん。

と、ふてくされ
髪を切ってきました^^

久々の「ミスエッセンス」
場所も変わって
とっても素敵になってました

http://www.miss-essence.co.jp/

私はず~っっとマユミ先生に切ってもらってます。
マユミ先生が切ると
切っているそばから髪がつやつやに
なっていくんですよね~^^
なぜっ?



今日シャンプーを担当してくれた方は
ヘッドスパの担当の方で
言われちゃいました。
相当頭皮が凝っているそうです・・・


え~んっ
頭使ってないのにっ!
まだまだ勉強しなきゃいけない事だらけなのに
相当凝ってるらしい・・・

 

またヘッドスパお願いしよっと。



で、へこたれていると
ローズヒップのお茶を
出してくれました♪
めっちゃ美味しかった~

PAP_0447[1].JPG

 

マユミ先生のオリジナルブレンドらしいです。
お土産に買っちゃいました。

PAP_0448[1].JPG

 

ミスエッセンスノエコバックも頂いてきました☆

 

ん~今日は最後にとっても
おもてなしされたから
いい日だった♪
という事にしておこうっ^^


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

お茶屋

ふてくされて、髪切ることって
よくありますよね・・・って、
そ、そうなんですか^^;


そういえば、自分もさっぱりしにいかねばと。
新茶シーズン前に、行っておくべきでした><!
by お茶屋 (2009-04-27 15:24) 

HAL

不動明王と一緒に歌舞伎を楽しんできたんですねーw
こういうの簡単に出しちゃったりするんですね!

イヤホンは次の人のためというより、自分のためにもうちょいクレームつけたい感じも
1000円損な感じが。。。(^^;

あ。。私は一昨日、髪を切りました !
ずっとHAL先生にやってもらってるので、毎回トラ狩りww
どうせ海でボサボサになるので、細かいとこは気にしなーーいww
by HAL (2009-04-27 16:30) 

板谷薫

お茶屋さん
うふっ、ちゃんと
予約してあったんですけどね^^
すごく丁寧に接客していただいて
キゲンも治りました☆
GW忙しそうですもんね。
ではたっぷり働いたあと
ゆっくり行かれてくださいね♪

HAL先生☆
そうなんです。
海老蔵さんは屋号が成田屋さんでして
成田山と関係があるのです^^
ちゃんと犬山までお参りしてるのよ。
見に行こうかと思ったけど
遠い~

おおっ、私ブログはさかのぼって書きました
ので、同じ日ですね☆
今度私が切ってあげます^^
スキンヘッド好きなのだ~♪
きゃ~!
by 板谷薫 (2009-04-27 17:03) 

tomo

はじめまして☆
ご訪問ありがとうございました♪
以前こちらに来た記憶が。。。あります。
お茶屋さんつながりですかね^○^
by tomo (2009-04-28 07:58) 

mau-mauu

歌舞伎、うちらは7月に仁左衛門を見に行ってきます。
札幌だけど。。。^^
by mau-mauu (2009-04-30 19:39) 

板谷薫

tomoさん
はじめまして☆
そうです~♪お茶屋さんの
トコロから伺いました^^
ヨロシクです☆

mau-mauuさん
いいですね~☆
私のご贔屓は
吉右衛門さんと
仁左衛門さんです^^
キッチーはもっぱら
鬼平のDVDで
楽しんでます♪
by 板谷薫 (2009-05-01 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。