SSブログ

ニクソン大統領 [映画]

フロスト×ニクソン」
を観てきました。

どちらも実際知らないけど
実在の人物で
実際あったことを
映画化したのかな?
そんな映画でした。

二人ともが
自分の名声を取り戻す為の
対決、というか
そんなやり取りの場面なので
結構始終ドキドキな
感じでした。

途中
「サーディス」というレストランが
会話の中に出てきますが。
時々ジャズのスタンダードの
歌詞の中に出てきます。

フロストがかつてNYでも
活躍していた頃
その、普通の人は入れないという
「サーディス」の常連だった。
と話す場面。

最後インタビュー対決が終わり
フロストが名声を取り戻したことを
告げるのに
「サーディス」に彼の
席が用意された、的な事が
字幕に出てました。

やっぱり、歌詞になってるくらいなので
相当ステイタスのあるレストランだったんですね。

今だとどんなレストランが
それに当たるのかしら?



フロスト×ニクソン
http://www.frost-nixon.jp/

 

 

明日からは2日間時間が
あいたので遊びに行ってきま~す☆
楽しみ♪

でも、何するかどこにいるかは
全く未定・・・
天気は良くなさそうだけど
どうかなぁ~。

ま、いっか^^

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 6

HAL

けっこう映画見てますよねー
心の栄養って感じかな?
自分の出来ないことをスクリーンで見るのもいいよね。

私はテレビでアニメばっかりだけど(笑)
まぁでもある意味同じ?ww

お天気が崩れても楽しめるように、新しい傘を買ってルンルン出かけましょう!
ジャズにも雨の歌あるかな^^
by HAL (2009-05-05 02:52) 

U3

ニクソンはリアルタイムで見てましたよ。
もちろんウオーターゲート事件もね。
by U3 (2009-05-05 06:44) 

お茶屋

よいおやすみタイムになりますようにと☆
いってらっしゃいませ♪
by お茶屋 (2009-05-05 10:55) 

mau-mauu

映画はなかなか見に行けてません><
貴重なお休み、いい感じで充電できるといいですね^^
by mau-mauu (2009-05-05 11:26) 

Pace

映画はあまり観ていないので
久しぶりに・・・と考えてみました(^^)
by Pace (2009-05-09 00:37) 

mocotan

今ちょうどお休み中なんですね^^*
きっと色々満喫されているのでしょうね♪


by mocotan (2009-05-11 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。