SSブログ

中村座に行って来ました! [演劇]

名古屋城にできた
平成中村座へ行って来ました[exclamation×2]

 


名古屋城へ行くのも初めてでしたので
ちょっと早めに行ってお城も見てきました[ぴかぴか(新しい)]

 7322_1144373737757_1479912493_30471010_1476390_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ夏日で
8月より暑かった~[晴れ]

 

7322_1144374057765_1479912493_30471013_917556_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ鯱もキラキラに輝いてます[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

7322_1144374297771_1479912493_30471014_7932924_n.jpg
こちらは近くで見れる
原寸大。


結構目がアニメってますけど~[目]






てな感じでお城を
堪能して、いざ中村座へ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






7322_1144374697781_1479912493_30471016_8107024_n.jpg

のぼりも立ってて
小屋っぽい~[かわいい]






7322_1144374417774_1479912493_30471015_1549940_n.jpg
























入り口も立派になってて
歌舞伎小屋ですね~



前回の平成中村座は
名古屋市中村区にある
高校の体育館を改造しての小屋でした。



 
今回は小屋自体を建てちゃってました。


 
やっぱり今回のほうが
本物っぽです。






午後の部に行ってきましたが
4時間以上かかります・・・




で、途中の休憩で



7322_1144376817834_1479912493_30471020_4035864_n.jpg





















すでにココまで暗くなっていきました・・・・






が、
さいごの最後の演目



「元禄花見踊り」




最後の最後で



舞台の背景がパッと開いて
外が!





そして、そこには満開の桜がっ[かわいい]




松明も燃えていて
超素敵な演出でした。



はぁ~、これは仮説小屋ならではの演出[ひらめき]



良かったです~。






あっ、まだまだ公演ありますけど・・・
ネタばらしちゃった・・・・

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

HAL

お城の敷地内に??

なんかそのまま江戸時代っぽいですねー
着物着て行かないとーww

名古屋城。。。ずいぶん前に行ったきり。
ライブの日の午前中の空き時間に少し観光、、、すっごく暑い夏でシカの写真を撮りたくて一生懸命にシカを呼んでた記憶が。笑
by HAL (2009-09-08 13:51) 

板谷薫

そうそう、一ヶ月くらいあとなら
お着物で行こうかと・・・

結構たくさん着物のかたいましたよ。
舞妓さんまで。

でも暑そうだったよぉ~☆

名古屋城って
シカがいるの~!?
by 板谷薫 (2009-09-09 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。