SSブログ

年末・年始 [お出かけ]

かおりんの年末は
30日の夜、
いきなり、思い立って
実家へダッシュ[電車]

でした。

(このまま、食べないで寝てたら
年が越せない・・・

と思って(笑) 

 

31日朝から
もりもり食べだして
ちょっと元気に~☆

 

大晦日の夜は

薔薇風呂でした~♪

薔薇風呂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父親のお友達が
薔薇農園をされているのですが。
無農薬で育てていて
お風呂に入れても大丈夫だから、
と花束とは別に
お風呂用に持ってきてくれたのでした~☆

 

いえ~い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

姫気分[いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

 

 

そして、元旦は・・・

 

もちろん、伊勢神宮へ☆

 

まず外宮へ

外宮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りすると、通りにに
パワースポットが☆

パワー

 

 

 

 

 

 

 

縄で囲まれた岩があるのですが
ココだけ別空間と通じてるらしいですよぉ~

どっか、神様のところと?

 

う~ん、

そんな、気が、します^^

 

 

なんて、パワーを頂いた後は
猿田彦神社へ

猿田彦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道開きの神様で有名ですね~☆

 

さらに、この敷地の中にある
こちらが、かおりんにとっては
メインです♪

さるめ神社

 

 

 

 

 

 

 

さるめ神社☆

芸能の神様です。

あのアマテラス様が天の岩戸に入ってしまったとき
アマテラス様の気を引くのに
外で宴を催したとき
踊っていた、といわれてるのが
サルメ様で
芸能の神様、といわれているそうです。

宝塚の方などもお参りに
来られるそうです。

 

もう、何年も通っている
お決まりのコースですが

 

内宮がラスト~☆

 

宇治橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は新しい宇治橋になってました~☆

 

 

毎年、元旦にお参りに行きますが
過去最高の混み具合のときに
行ってしまいました。

 

途中で貧血で倒れている男性もいました~!

 

 

しっかりお参りしてきたので
また!今年も一年頑張れそうです^^
元旦が満月だったしね~[満月]
なんか、良い年になりそうな気分[ぴかぴか(新しい)]

 

明日はスター☆アイズのライブ、
頑張らないと~♪

 

 


 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 7

お茶屋

バラ風呂!
気分はまさにセレブmaxですね♪
by お茶屋 (2010-01-05 13:59) 

kasumi

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by kasumi (2010-01-05 14:47) 

mau-mauu

伊勢神宮去年行きましたよぉ♪
七五三で賑わってました。
しっかり食べて今年も素敵な歌声で
参りましょう。。。(^^)/
by mau-mauu (2010-01-05 19:51) 

Pace

あけましておめでとうございます(^^)
お正月にTVでちらっと伊勢神宮を見て、
無性に行きたくなりました。
ツーリングでちょっと立ち寄ったことしかないので…。
もっとちゃんと、お参りしに行きたいです♪

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by Pace (2010-01-05 20:04) 

HAL

バラ風呂~~
ごーじゃすーだーー♪

パラオのリゾートに、オプションで「ハイビスカス風呂」というのがあるんだけど、私が入っても絵的に引かれそうなので遠慮しています(笑)

去年の私の初詣は9月だったけど、今年は何月になるかな?w
by HAL (2010-01-07 00:00) 

板谷薫

お茶屋様
うふふ~☆
ちょっと贅沢気分
味わってきました~^^

kasumi様
おめでとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いしますね^^


mau-mauu様
はい~☆
やっぱり基本食べないとですね~^^
今年もがんばりま~す☆


Pace様
おお~☆
是非ぜひ伊勢神宮おまいりしてください。
ことしは「風」の年だそうで
風の宮も神宮の中にありますので
あわせてお参りされると
いいそうで~す^^
今年もよろしくお願いします^^

HAL様
でしょ~^^
ハイビスカス風呂もいいなぁ~☆
うふふ、初詣おそすぎ~^^
ことしはもうちょい早めにどうぞ~!


by 板谷薫 (2010-01-07 15:30) 

ulyssenardin36000

柚子ばかり、
薔薇なんて映画の界かも知れません!
by ulyssenardin36000 (2010-01-07 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。