SSブログ

パーソナルカラー [カルチャー]

[手(チョキ)]昨日は加来先生のパーティーへ
お客さまとして
初参加してきました[るんるん]

 


いつも演奏で呼んでいただいてる
ホームパーティですが
加来先生は、以前「キューピー3分クッキング」でも
講師をしてみえて
今はクッキングスタジオを持って
いろいろお忙しそうです。

月に数回、お料理以外の先生とコラボをして
ホームパーティを開いて見えるのです。

 


今回はパーソナルカラーの先生とのコラボ。

 

私の生徒さんが何度かホームパーティに
参加されていて、
私に「パーソナルカラーは行ったほうがいいですよ」
ってお勧めしてくださいました。

 

それからずっと気になっていたのですが
やっと、昨日うかがえました。

マンションに着くと
わいわい、と準備中で

 

100113_1907~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左がパーソナルカラーの竹内ゆい子先生
右がお料理研究科の加来先生

 

今回はアツアツ付け麺のお蕎麦です~[ぴかぴか(新しい)]

 

なんと、私の生徒さんのアキ子さんも
参加されててびっくり[目]

 

あきこさん

 

 

 

 

 

 

 

 

てきぱきとお手伝いをされてます[かわいい]

 

加来先生の美味しいお料理を
たくさん頂いて満腹になりましたら
カラーのお勉強です。

最後には実際診断していきました~

カラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きな色と似合う色とは
同じではない場合もあるそうです。

トップバッターの鈴木さんは
まさしく
ご自身が良く着ている色と
似合う色のグループは
違ってました~、という方でした。

鈴木さんはとっても優秀な弁護士さんだそうですよ~[グッド(上向き矢印)]
http://www.suzutaka-lawoffice.or.jp/


何かご相談のある方はいかがですか?
初回相談は完全に無料で伺って見えるそうです。

ん~、私は今のところ
お世話になりそうな事はないな~
誰かイケメン御紹介いただきたい、
くらいかしらっ[どんっ(衝撃)]

 

次に私を見ていただきましたが
私は2つのグループがOKな
ラッキーな診断でした。
春色カラーと冬色カラー[手(チョキ)]

 

春色カラーは優しい印象の肌映りなので
婚活のときに・・・
じゃなくて、
上品なレストラン等で歌うときの衣装に

冬色カラーは強い印象になるので
大きな華やかな舞台のステージ衣装に
使ってみようと思います。

 

あっ、新しい衣装購入いただく方
大募集で~す[exclamation×2]

 

 

と、カラーを見ていただいた後は
パーティ途中で失礼しまて・・・



月ウサギにダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
歌いに行きました。

 

とても賑わっていて
楽しく歌わせていただきました~[exclamation]

 

All of Me

Killing Me Softly~
のリクエストを頂きました。

 

久々に歌いましたが
とっても楽しかったなぁ~

~ネスカフェ~[るんるん]
使わせていただきました[ひらめき]


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 8

お茶屋

パーソナルカラー診断・・・何やら面白そうですね♪
by お茶屋 (2010-01-14 14:23) 

HAL

ほとんどの服が、、、紺、黒、白ですw

なにも考えてないかも(^^;

All of Me、、、バレンタインが近づくと、、、って気分ですね☆
by HAL (2010-01-14 14:29) 

むらい

楽しそうなパーティーですね。
こういうコラボのパーティー、私も行ってみたいです♪
by むらい (2010-01-14 20:35) 

板谷薫

お茶屋様
お茶屋さんもスーツやシャツに
こだわってみえるからの
ご自身のカラーを知ると
さらにいいかも~^^

HAL様
そうんなですね~^^
紺でも春夏秋冬それぞれで
いろいろあるそうですよぉ。
(うけうりです)

はっ、マイファニー・・・を
そろそろ練習しとかなくてはっ♪

むらい様
そうですね~!!
紅茶のレッスンできそうですね~^^
26日に演奏に伺うので
お話してみますね☆
by 板谷薫 (2010-01-15 09:49) 

ulyssenardin36000

自分では「green」がすきなのですが
「gold」が似合うといわれます^^;;;;
by ulyssenardin36000 (2010-01-15 21:31) 

fullcon

パーソナルカラー、、、知りたいです。
先日、ユニクロのネルシャツでパープルを買いましたが
絶対に、この色ではありません!

似合わな過ぎでした(笑)
by fullcon (2010-01-19 00:50) 

Delica☆

ご無沙汰しておりました&
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

カラー診断、ほんと参考になりますよね!
意外な色が自分に似合うのを発見したり・・・
私も何度か受けたことあります。

ぜひぜひ、お似合いの色のドレスをきた艶姿を
ご披露くださいませ〜♪
by Delica☆ (2010-01-19 15:05) 

板谷薫

ulyssenardin36000様
ゴールド!いいじゃないですか^^
私ゴールド好きで~す☆
特にアクセサリーが(笑)

fullcon様
おお!まさしく先生がおっしゃってました。
似合う色が分かっていると
買い物で失敗することがなくなるので
経済的だと・・・
実体験者ですね~!
紫でもいろんな紫があるそうなので
その中でfullconさんに似合う
紫があるかも、ですね~☆

Delica☆様
おお!そういえば
Delica☆さんは色の勉強は
やはりされてるんですよね。
アクセサリーには色は必要不可欠。
今度本格的に見てもらう機会があるので
楽しみなんですよ。
今年もヨロシクお願いしますね^^


by 板谷薫 (2010-01-20 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お久しぶりのお出かけいろいろ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。