SSブログ

お出かけいろいろ☆ [お出かけ]

先週末は東京方面へ
行ってましたよぉ~☆

歌いに行ったわけではないのですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

まずは
お気に入りの
表参道でお買い物☆

何年か前のお正月と同じ
表参道ヒルズのセールへ行ってきましたの^^

 

お気に入りのお店で帽子をゲット[ぴかぴか(新しい)]しました~

 

ランチは
アツアツ付け麺蕎麦[exclamation×2]
2010-01-18T16_04_13-d8104.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!
先日パーティで頂いたメニューが
カフェ風にオシャレになってる~[るんるん]

と、頼んでみちゃいました~☆

あったかで美味しかったですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

表参道ヒルズの1Fのカフェで食べましたので
お出かけの際は寄ってみてください

お勧めです[手(チョキ)]

 

 

と、一日遊んだあとは
翌日、お知り合いのミュージシャンのお仕事に
ついて行ってきました。

 

相模湖です

2010-01-18T15_49_54-2ee0d.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて行きましたが
とっても良いところでした~

が、めちゃめちゃ寒い日で
湖はちょっと・・・

と写真だけ撮ったら
さっさと中へ。

 

お仕事は
録音会での演奏という事でした。

が、「録音会」って???


と、よく分からず同行させていただきましたが
すごかったです[exclamation]

 

2010-01-18T16_01_16-be664.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~んっ[exclamation×2]

すごいたくさんの機材・機材・機材[exclamation×2]

でしょ~。

皆さん、アマチュアの方たちで
マニアですね~!!
すんごい機材だらけ。

で、彼らの機材を使う機会が
「録音会」で本領発揮するらしいです。

で、せっかく録音するなら・・・
と、プロのミュージシャンを呼んで録音をするそうです。

 

今回は
ピアノ 納谷嘉彦さんhttp://www.naya-music.com/
ベース 俵山昌之さんhttp://www.vap.co.jp/tawachan/
ドラムス 藤井学さん
サックス・フルート 岡淳さんhttp://www.oka.net/

でした。

 

おお~!
ドラムスの藤井さん以外は
私のCDの録音のメンバーです[ハートたち(複数ハート)]

 

藤井さんとも何度か演奏していただいてるので
彼らのAZOOって
今、どんな演奏してるのなぁ~って
楽しみにきたのです。

 

録音をしているので
基本喋らず45分通して演奏。

それがめっちゃ緊張感がありました。

 

ライブとはまた違った感じ。

ソロのコーラス数とかしっかり決めてるわけじゃないだろうし
ライブなら小声で
「頭から」とか「サビから」とか言えない。

アイコンタクトのみで、
ちょっとピリっとした緊張感で
見ている私は楽しかった~[手(チョキ)]

 

2010-01-18T16_12_25-f9a41.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホールでの演奏だし
ピアノはベーゼンドルファーだし。

聴いてるほうはゆったりホールのソファだったのです[ぴかぴか(新しい)]

 

楽しかった~☆

 たくさんの方が同時に録ってますが
やはり、出来上がってくる音源は
それぞれ違ってくるそうです。

すご~い!!

 

またわたしも録ってみてほしいなぁ~。

な~んて思いながら
名古屋に帰ってきましたよぉ~[かわいい]

 

 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 4

お茶屋

相模湖で録音会!!
なんだかすっごいかっこいいですね・・・☆
by お茶屋 (2010-01-20 16:29) 

HAL

相模湖でこんなイベントあるんですね!!

何もなくて湖だけで、、、中学のころ、自転車こいで釣りに行ったところだったりしますww


by HAL (2010-01-21 12:53) 

be-sun

1/6以降のライブはいつですか?
by be-sun (2010-01-21 18:18) 

板谷薫

お茶屋様
なんか、
いっぱいの機械や
マイクに囲まれて
かっこよっかったですよぉ☆

HAL様
そうなの~☆
このあたり
自転車範囲ですか?
もしくは
超長距離を自転車ですか?

すごーい♪

be-sun様
こんにちわ☆
ハジメマシテですね^^
ご質問ありがとうございます。

一応
http://kaoru-jazz-vocal.blog.so-net.ne.jp/archive/c307926-1

ここのブログに書いてありますので
お時間ありましたら
見てみてくださいね。

HPのライブ情報も
更新しなきゃっ^^

ですね。
すみません。
by 板谷薫 (2010-01-22 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。